BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 風船でパス練習!!!

風船でパス練習!!!

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん・アーモンドくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん・小太郎くん・ももちゃんです!




Day預かりにはパグの心ちゃんが来てくれました!
後ほど、お友達と過ごしている写真を載せさせていただきます!




それでは、保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!
今日も基本トレーニングやお外の環境・音慣れ、物慣れ、トリックなどなど…それぞれのトレーニングをよく頑張ってくれていました☆


ももちゃん!
お店の前で工事をしていたので、室内から見学をしています!
大きな音が響いていましたが…オスワリやフセなどしっかりと指示を聞くことが出来ていました♪


苦手なペットボトルにも少しずつ慣れてきた様子です!




アーモンドくん!
引き続き風船慣れを頑張りました✧


今日は風船に鼻をタッチすることが出来ましたよ♪


ボールタッチはとても得意そうです!




ココくん!
ボールタッチの練習をしています!


時々咥えようとしてしまうココくんがとても可愛かったです(笑)


基本トレーニングもやる気いっぱいでした★




小太郎くん!
傘や風船に慣れる練習をしています!


最初は腰が引けていましたが、最後はいい笑顔を見せてくれました♡


ペットボトル倒しはとても豪快です!!!




ココちゃん!
風船に興味津々の様子♪


揺れる風船を不思議そうに見つめるココちゃんが可愛かったです♡


ブラッシングもとても落ち着いており、お利口さんでした✧




雪ちゃん!
シュートがとっても上手で、今日も何度もゴールを決めていました☆彡


ディスクキャッチでかっこいい姿も見せてくれましたよ♡




すいれんちゃん!
風船が苦手な保育園生が多い中、すいれんちゃんは全く気にすることなく…
なので、風船でスタッフとパスの練習をしてみました!


写真だとわかりにくいですが…勢いよくボールを飛ばしてくれています(笑)
いつか動画でお披露目しようね♪


スルーバックも上達中です!




アンジュちゃん!
今日もプラーくぐりに挑戦!


何度かプラーの中に前足を入れることが出来ました!
また頑張ろうね♡


スケボーはすっかり得意そうです♪

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

小太郎くん・ももちゃん・アンジュちゃん・ココちゃん!


アーモンドくん・ココくん・雪ちゃん・すいれんちゃん・心ちゃん!


どちらのグループもお友達とわちゃわちゃと過ごしつつ、トリックを楽しみました!




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事