BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 割らないようにね…!

割らないようにね…!

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、トイプードルのえるくん・あんちゃん・ココちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!




今日も元気いっぱいな保育園生たち!
順番にトレーニングの様子をご紹介します✧


小梅ちゃんは”輪投げ”の練習!
カップに入れられる確率が上がってきました♪


自らプラーに顔を入れる、別バージョンの”輪投げ”にも挑戦!
2種類出来たらかっこいいね☆




ももちゃんはスノコを使って足場慣れ!
慎重にスノコの上を歩いていました…!


最後は座ってカメラ目線!可愛いです♡


”ペットボトル倒し”にも積極的に取り組んでくれています!




ミーシャちゃんは”くるくるマット”の練習!
写真からも勢いがいいのが伝わってきますね♪


”野菜の収穫”も絶好調!
今日は小さいカゴの中にスムーズに入れることが出来ていました✧




小太郎くんは”ボールタッチ”の練習!
床に置いてあるボールも転がせるよう、頑張っています!


”風船パス”はとても上手!!!


前足で風船を触る瞬間もパシャリ…!割らないように気を付けようね~!




ソランちゃんも”風船パス”が出来るよう、まずはタッチの練習を頑張ってくれています!


浮いている風船にタッチはまだ出来ず…不思議そうに見つめていました…!


シーソーは軽い誘導でしっかりと渡り切ってくれています♪




えるくんは”ボールタッチ”が上手に出来るようになってきました!


次はシュート出来るよう、練習頑張ろうね✧


お外の環境や音にも少しずつ慣れていこう!




ココちゃんはレトリーブの練習!
以前よりもスムーズにおもちゃを持って来てくれています♪


得意な”マット”は声掛けのみで出来ており、得意気です★




サクラちゃんは掃除機慣れを行いました!
だいぶ慣れてきており、落ち着いてクレート内で待てています!表情も素敵ですね♡


スノコで足場慣れもしたね!


お尻が可愛いです♡




あんちゃんもスノコを使って足場慣れを頑張りました!
少しずつ慣れていこう!


基本トレーニングは集中力抜群!
お家でも飼い主様と練習頑張ってね★




ノンちゃんは”ロールオーバー”が出来るよう練習中です!
今日はフードの誘導で上手に回れました♪


風船タッチも出来るようになってきたね!


空中の風船はまだ難しそうです…(笑)




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3グループに分かれました!

ノンちゃん・あんちゃん・サクラちゃん!


小梅ちゃん・えるくん・小太郎くん!


ミーシャちゃん・ココちゃん・ももちゃん・ソランちゃん!


それぞれ楽しんでトレーニング出来たね♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事