BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. happy birthday🎁

happy birthday🎁

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのうるくん、きなこちゃん、トイプードルのももちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!




今日は1日中すごい雨でしたね☔
どんよりなお天気でしたが保育園生には関係なし!!今日もみんな楽しんでいます♪




きなこちゃん、うるくん、ソフィちゃんは今日のような雨の日にも飼い主さんと一緒に傘に入れるよう傘慣れをしました!

きなこちゃんはスタッフが傘を手にすると警戒モードでしたが、、、

フードの誘導で広げた傘の中へ入ることが出来ました!

もう少し練習頑張ろう!



うるくんは傘があってもお構いなしで我が道を行くスタイルです(笑)

広げた傘の中にもスムーズに入れています!かっこいいね☆




ソフィちゃんも傘は少し苦手、、、

最近は練習の甲斐あり、少し慣れてきたようです!

スタッフと一緒に相合傘をしてくれる可愛らしいシーンもありました♡






ももちゃん、小太郎くん、小梅ちゃん、アンジュちゃんは蛍光灯の部品で物慣れをしました!

なかなか見る機会のない異質な物体に戸惑っていましたが、練習するとすぐに慣れてきてくれました👏






ハーネスやケアの練習なども落ち着いて出来ています!


きなこちゃん、ももちゃんはハウス練習も順調です!




トリック練習ではマット・くるくるマットの練習をしたきなこちゃん、うるくん、アンジュちゃん!

マットは3頭ともよく出来ました!!


くるくるマットは少し難しかったね、、、!また練習しよう!

ソフィちゃんはかっこよく披露してくれています!(^^)!




うるくん、小太郎くんはレトリーブの練習も頑張っています!
手元まで持ってこれることが増えてきたうるくん!

小太郎くんは落ちているおもちゃを咥えるところから練習中です!




ソフィちゃんは少し慣れてきた風船で風船パスを練習!

コツをつかんできたかな??

アンジュちゃんは風船が怖いようなのでミニサイズの風船で慣れの練習をしました!

苦手なものを無くせるよう頑張ろう!!




小梅ちゃんは得意のボールタッチを生かしてボーリングの練習を行いました!

器用に鼻先でボールを転がし、ピンに見立てたペットボトルに当てて倒すことが出来ていました👏





ももちゃんはシットプリティやバックなど新たなトリックに挑戦中!!

シットプリティはまだ立ち上がってしまうこともありますが、センスがよさそうです😁

バックも早く出来るようになりたいね!



得意のトリックも自慢げに披露!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、小梅ちゃん、ソフィちゃん

うるくん、小太郎くん、きなこちゃん、ももちゃん!





そして9月29日はももちゃんの3歳のお誕生日でした!!

少し遅れてしまいましたが、お写真をお撮りしています♡

ももちゃん3歳のお誕生日おめでとう🎉

最近は色々な物事に積極的に頑張ってくれているね!少しづつできるものも増えてきて楽しいことも増えてきたかな?

これからも楽しく慣れやトリックの練習を頑張っていこうね♪

素敵な一年になりますように、、、🎁





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事