BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お掃除、手伝います!!

お掃除、手伝います!!

今日の保育園生は、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ここみちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、小太郎くん、ももちゃん、あんちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、サンディちゃん、柴犬のポチちゃんです!




ももちゃん、あんちゃん、ポチちゃん、サンディちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、うるくんは今日もそれぞれお散歩へ🐾

室内ではハミガキ練習などケアの練習を頑張っている、うるくん、ももちゃん、サンディちゃん、アーモンドくん、小太郎くん!

皆慣れてきて、落ち着いています!!

基本トレーニングもしたね!



ももちゃん、 アンジュちゃん 、ポチちゃん、小太郎くん、茶々丸くん 、アーモンドくん は物慣れも行っています!

ももちゃん、アンジュちゃんは少し苦手そうでしたが、フードの誘導で近づくことが出来ています!

ポチちゃん、小太郎くん、茶々丸くんはほとんど気にすることなく、落ち着いていました!


アーモンドくんは、コロコロ慣れをしたね!はじめは不審そうに見つめるアーモンドくんでしたが、、、、

最終的にはコロコロに触ることも出来ました★

まるでアーモンドくんがコロコロをかけてくれているみたいですね(*^^*)





トリック練習ではスケボーに乗る練習をしたサンディちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、茶々丸くん!

サンディちゃんはスケボーに飛び乗れるようになりました👏

アンジュちゃんは誘導してあげるとスムーズに乗れるようになり、成長中です!!

小太郎くんは「乗って」の声掛けで乗れるよう練習中!

茶々丸くんは軽い誘導で乗ることが出来ています!



うるくん、ももちゃん、あんちゃん、ポチちゃん、ここみちゃん、茶々丸くん、小太郎くんはプラーくぐりや、輪投げの練習をしています!

うるくん、ももちゃん、小太郎くんは怖がることもなくフードの誘導で潜り抜けることに成功!!!

小太郎くんは早すぎて写真がぶれてしまうのでくぐる前の写真です(笑)

あんちゃん、ポチちゃん、ここみちゃんは輪投げにチャレンジ中です!

みんなフードの誘導で頭を入れることが出来ています!

あんちゃん、ポチちゃんはキープも頑張りたいね☆

ここみちゃんはプラーを首にかけても気にする様子もなく余裕そうです!(^^)!

茶々丸くんは得意げだね★






その他にも、マットやチュー、デスクベルなどなど、それぞれ新トリックを練習中です!

完成をお楽しみに~(^^♪







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は体の大きい子と小さい子で2チームに分かれています!

ポチちゃん、茶々丸くん、あんちゃん、サンディちゃん

アンジュちゃん、小太郎くん、うるくん、ももちゃん、アーモンドくん、ここみちゃん




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事