犬の保育園&ホテル ばうびー(vowbee)    東京都武蔵野市(三鷹/吉祥寺)犬のしつけ教室

あなたと愛犬の楽しい毎日をサポート- Total Dog Care ばうびーは、武蔵野市にある、犬の保育園・犬のホテル。三鷹駅から徒歩9分。吉祥寺駅からも20分。あなたのライフスタイル、愛犬の個性に合った 生活がずっと続いていくために・・・「vowbee」(バウビー)では、専任のドッグトレーナーが無理のないプランで愛犬のしつけやお世話をし、飼い主様とともに愛犬の成長を助けます。

犬の保育園 vowbee 三鷹店
犬のしつけ方教室・犬の保育園・犬のホテル

掃除機に慣れよう!

掃除機に慣れよう!

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、トイプードルのくうちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!

今日もお散歩に行った保育園生たち!!

環境慣れやヒールウォークなどそれぞれの練習を頑張りました!

ラルフくん、サクラちゃん、うるくん、小梅ちゃんは室内で物慣れを行いました!

ペットボトルが苦手なサクラちゃんはペットボトル慣れをしています!

フードの誘導で何とか間を潜り抜けることが出来ました☆

引き続き掃除機慣れも行っています!


ラルフくん、うるくんも掃除機慣れをしたね!

掃除機が怖い様子のラルフくんですが、、、

おやつは欲しいようで、何とかして取ろうと頑張ってくれていました(笑)

うるくんは置いてある掃除機には余裕の表情でしたが、、、

掃除機が作動すると音にびっくり!引き続き練習が必要そうです💦

小梅ちゃんは少し苦手なドライヤー慣れ!

スイッチを入れずに持っていると、なぜか送風口に鼻を入れてくれる小梅ちゃん😁

スイッチを入れて音がするとしっぽが丸まっていたので、トリックをしながら音慣れをしています!




基本トレーニングやハンドターゲットなどにも集中して取り組んでくれました!




続いてみんな大好きトリック練習の様子です♪

スケボー、ボールパスの練習をしたラルフくん、ここみちゃん!

ここみちゃんはすっかりスケボーも得意になり、「乗って!」の声掛けで飛び乗れるようになりました✨




くうちゃん、ソランちゃん、うるくんはコーンを回っての練習をしたね!

「回って」の声掛けで回れるように完成目指して頑張ろう!!

ソフィちゃんはマットと呼び鈴の聞き分け練習やお片付けの練習をしました!

呼び鈴が大好きなので、見つけると連打しがちなソフィちゃんですが、スタッフの指示をよく聞き頑張りました!

お片付けは百点だね💮

小梅ちゃんはスルーバックを、サクラちゃんは輪投げを練習しました!



その他のトリックも順調に進んでいますよ♪

バランスディスクや得意のトリックも楽しんでいます!



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソフィちゃん、ラルフくん、サクラちゃん、ソランちゃんは歩行練習をしています!

ここみちゃん、うるくん、小梅ちゃん、くうちゃんもアスレチックをこなしながら仲良く過ごしました!

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

Return Top