BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 綱引き負けないぞ~!

綱引き負けないぞ~!

今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん・レイアちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!




茶々丸くんはシャンプーの日でした!
ハーブパックもしてとっても気持ちよさそうです♪

ハーブパックは初回半額、ハーブ泡シャンプーは初回無料です!
まだお試しでない方はぜひ一度ご利用ください♪




それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

茶々丸くんは風船パスの練習!
スタッフが持っている風船には上手に鼻タッチが出来ますが…


浮いている風船には前足でパンチ!!!(笑)
空中でも鼻タッチ出来るよう頑張ろうね!


”巻戻し”はフードの誘導で頑張ってくれています♪



小太郎くんは小さいダンボールの中にスッポリ!


ギュウギュウでしたが”かくれんぼ”をしてくれましたよ(笑)


スケボーとフラフープはとってもルンルンで楽しそうでした♪



レイアちゃんはお外の見学をしています!
お外の環境や音に少しずつ慣れていこうね!


室内では風船に興味津々!!!


風船を浮かしても怖がる様子はなく、追いかけていました(笑)



ももちゃんは傘慣れを行いました!


前足で触ろうと頑張るももちゃんが可愛かったです…!



ダンボールとスケボー慣れもしたね!
次はダンボールの中に入れるよう、そしてスケボーに4つ足を乗せられるよう頑張ろう✧



ソフィちゃんは”バスケシュート”の練習!
ボールは上手に咥えられましたが、なかなかシュートは決まらず…


それなら…と、自らネットに顔を突っ込んでみるソフィちゃん(笑)
お茶目で可愛かったです♡


小さいダンボールからはみ出しつつ、くつろぐ様子のソフィちゃんもスタッフのお気に入りです(笑)



サクラちゃんはおもちゃの誘惑がある中でヒールウォークと呼び戻しの練習を行いました!
大好きなおもちゃに惑わされつつも頑張っていましたよ★


小さいダンボールに頭を突っ込んでみるサクラちゃん…!


前足だけでも入ることが出来て満足そうな表情でした(笑)



ソランちゃんは傘慣れを行いました!
広げた傘は大丈夫そうでしたが…


逆さにすると腰が引けてしまったソランちゃん…
どんな形にも慣れていきたいね!


”ハグ”はなかなか難しいですが…一生懸命習得中です!



アンジュちゃんはプラーくぐりを頑張りました!
今日は首までくぐれたね!


得意な”マット”や”ディスク回り”も披露!
今後もトリックのレパートリーを増やしていこう♪



ラルフくんは霧吹きが苦手なようだったので慣れの練習をしました!
水や音に慣れていきたいね!


トンネルくぐりは今日も絶好調!


長いトンネルもスムーズにくぐっており、素晴らしかったです★




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3チームに分かれました!
小太郎くん・ももちゃん・アンジュちゃん!


プードルチームは息ピッタリ!
3頭で仲良くトリックをしています♡



ソランちゃん・ソフィちゃん・ラルフくん!
こちらは3頭でまったりと過ごしました♪


”シットプリティー”が得意な3頭!
みんな凛々しくてかっこいいですね…✧



サクラちゃん・レイアちゃん・茶々丸くん!


こちらのチームも仲良くトリックを披露!


サクラちゃんの上を茶々丸くんがまたぐコラボ技も見せてくれました★


レイアちゃんとサクラちゃんはおもちゃで引っ張りっこをする姿も…!
『負けないぞー!』と、2頭とも一生懸命引っ張っていて可愛かったです♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♡

関連記事

過去の記事