BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 大・小・中!のお友達‼

大・小・中!のお友達‼

今日の保育園生は、トイプードルの小太郎くん、くうちゃん、ココちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、柴犬のモカくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくんです!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

とってもいいお天気の中、小梅ちゃん、くうちゃん、ココちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、モカくんはお散歩へ行きました!



工事の見学や、用具の見学もさせてもらったね!





苦手な物慣れもそれぞれ克服目指して頑張っていましたよ♪

少しずつ掃除機に慣れてきた様子のモカくん!

今日は下を潜り抜けることも出来ていました!





くうちゃんもまだ顔は不安げですが、またぐのはスムーズになっています!!

もう少しためらいなくできるようになりたいね!

音慣れもしたね!

色々な音を流しましたが特に反応もなく、お利口さんです☆彡





小梅ちゃんは連日のドライヤー慣れで、今日は少し余裕も感じられました✨






ココちゃんは意外と掃除機は平気そうです!

前足でタッチすることも出来たね!(^^)!





ももちゃんも今日は調子よく、掃除機の上を跨いだり下をくぐったりが、出来ていました!!!

定着していけるようまた練習しようね♪

ももちゃんも音慣れをしましたが、聞き慣れない音は苦手なようでずっと首を傾げっぱなしでした💦






アンジュちゃんはトリミング台に乗る練習をしたね!

スタッフの応援に応え、見事四つ足を乗せてくれました👏


可愛いスマイルを見せる余裕もあったね(^^)


ドライヤーも苦手そうですが、なぜか鼻タッチをしてくれたアンジュちゃん(笑)

やる気はありそうだね!!!







小太郎くん、茶々丸くんは一緒に掃除機慣れをしています!

二頭ともスイッチのON、OFFにもだいぶ慣れてきたようです!





アーモンドくんもトリミング台慣れをしてみました!

慎重ではありましたが、しっかりと上に乗ることが出来ていましたよ!


ドライヤーはまだ苦手ですが、、、

ちょこんと前足を乗せて、アーモンドくんなりの頑張りを見せてくれました(*^^*)

新しいスタッフと人慣れもしたね!

今日はトリックや抱っこ練習なども出来、日に日に仲良くなれています☻






くうちゃん、モカくん、ココちゃん、ももちゃん、小太郎くん、茶々丸くんはノーズワークマットで頭の体操もしたね★


皆ノーズワークが大好きなようです♡






最後はトリック練習です!
”箱乗り”



”輪投げ”





”ハロー”



”ボールパス”




”ボールシュート”



”スピン・ターン”





”レトリーブ”





”バーン”




”シットプリティ”






”ロールオーバー”





”チュー”





”くるくるマット”






”かくれんぼ”





”デスクベル”









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、小梅ちゃん、アーモンドくん、くうちゃん、茶々丸くん、小太郎くん、ももちゃん、ココちゃん!




今日もみんなでアスレチックをして遊びました♪


トンネルが大人気です(笑)






小太郎くん、茶々丸くんは少しだけモカくんとも過ごしてくれました!


一緒にトリックをしたり、ご挨拶したり、モカくんも落ち着いて過ごせたね!






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事