BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ぎゅ~っと♡

ぎゅ~っと♡


今日の保育園生は、ミニチュアピンシャーのルアくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、うるくん、サンディちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、パグのカールくん、トイプードルのくうちゃんです!

Day預かりにはアンジュちゃんが遊びに来てくれています!
今日もルンルンご機嫌なアンジュちゃん♪

後ほどお友達との様子もご紹介させていただきます!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


カールくんはトリック練習を頑張っています!

ディスクキャッチはほぼ失敗ですが、出来不出来関係なく本人は楽しそうです(*^^*)


ドライヤーやトリミング台慣れもしていますがカールくんには余裕だったようです!!


アジリティーもやる気満々でした☆彡








サクラちゃんは大好きなおもちゃの誘惑に負けず、ヒールウォーク、呼び戻しが出来るよう練習しました!
一瞬完全に誘惑に負けてしまうサクラちゃんをパシャリ、、(笑)


ですが、後半は落ち着いてきて誘惑に負けてしまうこともなく、とても頑張っていましたよ!(^^)!

ブロワー慣れやお手入れの練習もしたね!




新トリックも着々と進んでいます✨







クオンくんもブロワーに初挑戦!
初めは本体にもこのように完全に腰が引けていました、、、

風が出ると「ナニコレ😲」という感じでしたが、やっているうちに慣れてきて、後半は黙々と風に吹かれていました(笑)




トリック練習や基本トレーニングも変わらずやる気!なクオンくん!!!
剣を使って白刃取りがしたかったのですが、なんだかよくわからないポーズで決め顔をくれました📷






くうちゃんはドライヤー慣れをしたね!
大分本体に慣れてきてタッチする余裕も出てきたので、今日は風を出してみると、、、



また腰引けに、、、😅

風に当たるとビックリ!!!

この距離で見つめるのが限界なようです、、、練習していこうね!




物慣れの時とは打って変わって、トリック練習は本当に楽しそうなくうちゃん♪

いいメリハリが出来ているね!







ゆずちゃんはくうちゃんと音慣れをしました!

ゆずちゃんの方がくうちゃんよりは音を気にして耳がぴくぴくと動いていたので、色々な音に慣れてもらえるようまた練習したいと思います!



苦手な掃除機、プラー慣れも慎重ですが良く頑張りました💮



ゆずちゃんもトリックは大好き!!!ルンルンです(^^)







小梅ちゃんはアジリティーを楽しんでいます!
勢いよくスタッフの指示を聞きながら走り回っていましたよ~💨


慣れない場所慣れもしてみましたが以前より怖がることもなく、慣れてきてくれているようでした☆




トリミング台に乗せてみるとこれは少し苦手なようでした💦

また練習していこうね!






ラテくんも掃除機慣れを頑張っています!

だいぶ苦手なようで以前は近づくのがやっとでしたが、またいだり、ホースの下に入ることもできる様になっています!


基本トレーニングやお外の見学、苦手な音への慣れの練習なども頑張りました!

アジリティーは好きなようです(*^^*)








ラルフくんは苦手な物慣れを引き続き頑張ってくれています!

霧吹きの練習では「ちょっと待て✋」と言っていそうな写真が取れました(笑)




宝探しでは今日もじっくり考え探すラルフくん



今日もお見事!大正解です🙌


カップでスタッフに遊ばれる写真も発見しました(笑)







うるくんもドライヤー慣れを行っていますが、特に怖がる様子もなくあざといポーズも披露♡

今回も上からの風に押しつぶされていて可愛かったです(*^^*)

トリミング台も余裕だね!


基本トレーニングも頑張りつつ、トリック練習もコツコツ進めています!







サンディちゃん、ルアくんは一緒に音慣れ、ドライヤー慣れをしたのですが二頭とも全く気にせず!!!!


スタッフがこれでもか!!と色々な当て方で風を当ててみても動じずな二頭でした!素晴らしい✨





個別トレーニングでは今日もお手入れをメインに練習しているサンディちゃん!

すっかりお手入れ上手になってきているね!


トリックも覚えが早く、感心します!!






ルアくんはリュックの練習をしたね!

前回からかくれんぼスタイルで練習をしています!得意になっていけるといいね!

ルアくんはシャンプーもしたね!

乾燥肌なのでハーブ泡シャンプーにしました!

ハーブパックを混ぜたシャンプー、ハーブ泡シャンプーは乾燥肌や敏感肌にも効果的でフワフワ効果もあります!

ハーブパックよりもお手頃価格でお試しが出来ますのでご興味のある方はスタッフまでお申し付けください(^^♪

来月のご予約も承っております!








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ルアくん、サクラちゃん、クオンくん!

ラテくん、アンジュちゃん、ラルフくん!

うるくん、ゆずちゃん、サンディちゃん、カールくん、小梅ちゃん、くうちゃんの3グループに分かれて過ごしました!

ルアくんはサクラちゃんにハグの練習!

試行錯誤を繰り返し、、、


可愛いハグが完成~♡
スムーズに出来る様になったら動画でもお披露目いたします(*^^*)




久しぶりにカールくん、小梅ちゃんは幼馴染コンビで仲良く遊んでいましたよ♪






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事