BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ここにいるよ~!

ここにいるよ~!


今日の保育園生はトイプードルのくうちゃん、えるくん、あんちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、ケアーンテリアのノンちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、柴犬のポチちゃんです!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



サクラちゃんはダンボールに入る練習をしました!

少し小さめだったので上から見るとお尻がはみ出ていて可愛かったです♡

基本トレーニングや掃除機慣れもしたね!

お外でもスタッフに集中して歩けています!

トンネルはヒャッハー!という感じで楽しそうでしたよ(笑)










ポチちゃんは、少し苦手な顔や口周り、体を触る練習を頑張っています!

顔周りは慣れてきて気持ちよさそう(^^♪

基本トレーニングはとっても真面目なポチちゃんです✨

テントに入ったり、、、

看板の下も問題なく通り抜けることが出来ています!









雪ちゃんはココくんと一緒に仲良くテントに入ったり、看板くぐりをしたりしました!

二頭ともルンルンです♪


最近練習を始めたムーブも完成目指して頑張っています!

レトリーブの練習中の一コマ、一生懸命な表情が可愛いですね♡







ココくんもムーブの練習をしました!

フードで誘導をすると一周回ることが出来ています!完成目指して頑張ろう☆

得意のマットは、ばっちりカメラ目線で決めてくれました!

スッポリはまるかくれんぼはとっても可愛かったです♡











小梅ちゃんは、マット広げの練習をしました!

器用に前足や鼻を使って広げることが出来ています☆

ダンボールにも華麗にじゃ~んぷ!!!

得意のロールオーバーは今日も決まっています!

チラッとこちらを見てくれるのが可愛かったです♡










ラテくんは、イスに慣れる練習やサークルに慣れる練習を頑張りました!

イスは頭だけ入ることが出来ました!少しずつ慣れていけるようにまた練習していこう☆

サークルはフードの誘導でスムーズに乗ることが出来ました♪

トンネルも問題なく潜ることが出来ましたよ♪

ドライヤーは以前より慣れてきたかな???

それでも風を出すとこの表情、、、😫
もう少し練習しようね!









えるくんは、靴を履きながらでもトンネルをくぐったり、、、

サークルの上を渡ったり、、、


イスの下をくぐったりすることが出来ていました!!!
すっかり靴にも慣れてきたね★


お外では大きなコーンでコーンを回ってをしてみました♪








ミーシャちゃんは得意のトリックの復習と、新トリックの習得目指して練習中!


看板くぐりもスムーズだったね!

乱入してきたくうちゃんに少し迷惑そうなミーシャちゃん(笑)

かと思いきや、テントにも仲良く一緒に入れましたよ♡







くうちゃんはお散歩へ行っています!

いつもとは違うスタッフとでも上手にヒールウォークが出来るよう今日も練習を頑張ってくれています!



看板くぐりは余裕そうでした☆


トリック練習はいつもルンルンでやる気満々なくうちゃん!







あんちゃんは今日も靴を履きながらトレーニングをしています!

サークルやトンネルくぐりなど、物慣れもしつつ楽しく体を動かしています♪



靴を履いた状態でも違和感なく動けるようになって来て、大好きなトリック練習にもさらに力が入ります🔥







ラルフくんは看板の下くぐりをしました!
不安げな表情ですが、、、

しっかりとくぐり抜けることが出来ています!!!


スローペースなトリック練習もラルフくんらしくて見ていて微笑ましいです(*^^*)



お外ではニコニコ笑顔が素敵でした✨







ソフィちゃんも看板の下くぐりにチャレンジ!


ソフィちゃんには余裕だったね~⭐


ラルフくんとテントにも入りました♡


トリック練習もどれも可愛いです♡









ノンちゃんはダンボールに入ってみました♪



途中、体が入りきらずにお尻が飛び出ながらも頭だけは必死に隠すノンちゃんをパシャリ📷(笑)

ズルしてます(笑)

輪投げはぜひ動画もご覧ください(^^♪

お外でもカメラ目線はばっちりだね(^^)









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サクラちゃん、あんちゃん、ノンちゃん、ポチちゃん、ラルフくん!





ラテくん、ミーシャちゃん、くうちゃん、ソフィちゃん!






えるくん、小梅ちゃん、ココくん、雪ちゃん!







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事