BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. もふもふ~♪
犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 遊び

もふもふ~♪

 

パピーパーティー開催します!(仙川)

調布市、三鷹市、武蔵野市、多摩市、狛江市、世田谷区にお住まいの方!

2016年初めてのパピーパーティーのお知らせです!

三鷹店にご興味がある方もぜひご参加ください。
新しい子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)仙川店
  • 日 時: 2016年1月31日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1,000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬(先着5頭まで)

お申込み、お問い合わせはお電話で 03-6279-6603

 

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX パピー

今日の保育園生はマルチーズとトイプードルのMIX、シュガーくんとみるくちゃんです!

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX おもちゃ遊び犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX おもちゃ遊び

MIXとはいえ2頭とも同じ犬種ですが毛色が全く違いますね!

 

今日は基本トレーニングのオスワリ・フセ・マテの練習を行いました。

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX オスワリ犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX オスワリ

たまにみるくちゃんがフセになりがちですが、オスワリは2頭ともとても上手です!

 

続いてフセ!

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX フセ犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX フセ

シュガーくんはまだ手の誘導でフセを行っていますが、形はしっかりと覚えてきています♪

 

マテは2頭とも練習を始めたばかり!まずはきちんとした形を身に着けて、徐々に時間や距離を伸ばしていこうね♪

 

 

そしてリラックスポジションも!

 

シュガーくんはお口周りを触られると少し嫌がるときがありますが、足先や顔周りなどを触られることにはだいぶ慣れてきました♪

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX リラックスポジション

みるくちゃんはリラックスポジションが苦手な様子で少しバタバタとすることも…でも写真のように頑張ってくれています!練習して慣れていこうね☆

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX リラックスポジション

 

トレーニングを頑張ったあとは2頭で楽しく遊びました!

以前パピーパーティーのときに少し遊びましたが、vowbeeに入園してからシュガーくんとみるくちゃんが遊ぶのは初☆

匂いを嗅ぎ合ったりお互い興味津々!

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 遊び

 

まだ遊び方をあまりわかっていない様子の2頭でしたが、楽しくなってくると相手を遊びに誘ってみたり・・・

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 遊び犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 遊び

追いかけっこをしてみたり・・・

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 遊び

 

2頭で並んでオスワリも出来て素晴らしいです!

IMG_5752

 

ご褒美におやつをあげると2頭そろって舌をペロッと出す姿も☆

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 オスワリ犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング マルチーズ トイプードル MIX 2頭 遊び

あっという間に仲良しになりました!

 

ふわふわで、もふもふのシュガーくんとみるくちゃん!初々しくて平和な遊びの時間になりました♪
IMG_5662

 

 

関連記事

過去の記事