BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 夢の中へ…(つ∀-)💤

夢の中へ…(つ∀-)💤

今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、柴犬のポチちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、ヨークシャーテリアのノアくんです!



ホテルにはトイプードルのモモちゃんが来てくれていました!


オモチャで遊んだり、バランスディスクやスラロームなどをしてたくさん体を動かしたね\(^o^)/




それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

アンジュちゃんとラテちゃんは一緒にカート慣れをしました!
カートを動かすと2頭でオロオロとしていましたが…


慣れてくると、落ち着いて見学出来るようになりましたよ!


仲良くフラフープくぐりやトリック練習も楽しんでいます🌟




アンジュちゃんは掃除用具のコロコロを使って物慣れもしています!
入れ物はへっちゃら!


紙の音も平気そう(^^♪



しかし、紙が足にくっつくとさすがに嫌そうでした😂




ラテちゃんもコロコロ慣れをしたね!
本体を近付けると、見ないフリをするラテちゃん😂


「いまだ!!!」とダッシュで逃走する場面もありました💦
慣れていけるようにまた練習しよう💪




ルアくんと茶々丸くんも一緒にトレーニング!
息の合った”コーン回って”を披露👏



ガムテープを頭に張られると、最初は取ろうとしていましたが…


早々に諦めました(笑)



ルアくんは”逆立ち”の練習もしています!
軽い誘導で逆立ちの形を作れるよう、特訓頑張ろうね(`・ω・´)✊


フラフープくぐりはジャンプが高いです👏




茶々丸くんは電話の子機を使って物慣れ・音慣れをしました!
耳元で音声を流すと、このビックリ顔( ゚Д゚)⚡


その後はずっと警戒モード😂
聞き慣れない音にも慣れていきたいね!




ポチちゃんとアリアちゃんは体幹トレーニング!
バランスディスクの上にスノコを置き、その上に乗ってもらいました🎵
2頭とも表情は不安そうですが、4つ足を乗せてキープすることが出来ていましたよ😎



ポチちゃんはトリックの練習も頑張っています!
”白刃取り”が上手に出来るので…


それを応用して”ハグ”が出来るように練習を始めました!
オモチャをギュッと掴めるようになったら可愛いですよね💕




アリアちゃんは”風船パス”の練習!
スタッフの持っている風船に上手に鼻タッチ👏


フワッと浮かせると…


「うわっ!💦」と、白目が出てしまいました👀(笑)
浮かせた風船にも鼻タッチ出来るように頑張ろうね!




ノアくんとエマちゃんはそれぞれ足場慣れを頑張っています!
2頭とも足場を確認しながら慎重に渡ったり乗ったりしていましたよ(`・ω・´)



ノアくんはドライヤー慣れもしたね!
ひたすら風に耐え続けるノアくんの表情に思わず笑ってしまいました😂
よく頑張りました!




エマちゃんは靴下を履いてトレーニング!
全く気にせずニコニコ笑顔(*^^*)💕


靴下を履いているとは思えないほどいつも通りの身軽なエマちゃんでした😂




らいくんは帽子と靴を着用して少しだけお外へ出ました!


上手に歩けたね🐾



室内でもこの格好のまま足場慣れをしています!
靴を履いているからか、いつも警戒しているモノの上もスムーズに乗り降り出来ました🌟


たくさん動いてお疲れ気味のらいくん…(つ∀-)💤




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ノアくん・アリアちゃん・エマちゃん!


ポチちゃん・アンジュちゃん・ルアくん・らいくん・茶々丸くん・ラテちゃん!



2グループに分かれてトリックを楽しみました🎵



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事