水分補給も忘れずに💧✨

今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ケアーンテリアのノンちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ヨークシャーテリアのノアくん、マルチーズ×トイプードルの陽向くんです!








そしてDay預かりには仙川店の保育園生、アルくんが遊びに来てくれました🎵

今回も三鷹店で楽しく遊んだね\(^o^)/





かっこいいディスクキャッチもぜひご覧ください🌟




後ほど、お友達との写真も載せさせていただきます!
それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
ココちゃんは”ポテト作り”の練習をしました🍟

ポテトを入れ物まで運ぶことは出来ましたが…

上手く中に入らず、前足で押してごまかすココちゃんが可愛かったです(笑)

スケボーにも乗っています!

スケボーの下にサークル置いたため、ガタガタ音や揺れに不安そうなココちゃん💦
途中で下りてしまうことが多かったので乗り続けていられるように頑張ろうね💪






アンジュちゃんはドライヤー慣れをしました!
「またこの練習ね…」とちょっと呆れ顔?(笑)

どこから風を当てても微動だにしないアンジュちゃん…さすがです✨

オモチャを咥え続ける練習も頑張っています!
以前よりも長く咥えていられるようになり、”オテ”もスムーズに出来ました👏








ノンちゃんはオモチャを咥えたままダンボールくぐりをしました!

低姿勢になりながらも、大好きなオモチャは絶対に放さないノンちゃん👏

見事、通過です✨

シンク慣れもしたね!
全く怖がる様子のない楽しそうなノンちゃんをパシャリ📸(笑)

シャワーヘッドから水を出すと、トレーニングで動いて喉が渇いていたようでがぶ飲みしていましたよ😂






茶々丸くんはトリックの”おやすみ”を特訓中!
しっかりとタオルを咥えて一回転!!!

キープもバッチリです٩( ”ω” )و

口輪を着用してみると、前足で外そうと奮闘する茶々丸くんでしたが…

少し経つとスタッフの指示で”マット”や”バーン”などのトリックをすることが出来ました🌼


ずっと「なんでこんなのつけたんだよぉ…」とスタッフを見続ける表情にも注目です👀(笑)




陽向くんは”輪投げ”の練習をしたね!
上から輪っかを落とすと…

目を瞑りつつもナイスキャッチでした🌟

”宝探し”の練習もしました!
においを嗅ぎ分けてフードを見つけることが出来るときもあれば…


前足でカップを倒し、強引にフードをゲットしようとする姿も…😂(笑)


フードが残っていないかカップの底まで確かめる食いしん坊の陽向くんでした😋💗





ラテちゃんは靴を履いてアスレチックに挑戦🐾
だいぶ靴にも慣れ、動きがスムーズになってきましたよ!




フラフープくぐりもしたね!
スタッフの「ジャンプ!」の声掛けに合わせて飛べるよう特訓中です!
目指せ!サーカス犬🎪🐾







ノアくんはスヌードを着用しました!

上手にバーンが出来たり…

スムーズにダンボールをくぐったりと、あまりスヌードを気にすることなく過ごせています👏


苦手な体・顔周り・足先を触る練習もしたね!


抱っこも苦手ですが少し表情に余裕が出てきました♬
この調子で慣れの練習を続けていこう🌸





ソフィちゃんは”ディスク回り”の練習をしました!
スタッフの声掛けに合わせて上手に回ってくれています😎

得意の”バスケットシュート”は百発百中(`・ω・´)👏


苦手な音慣れでは耳がぺターンと下がってしまいましたが、その場から逃げることなく頑張ってくれましたよ👏








プレイタイムの様子🌟
















今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋