色違いの洋服です💕

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん・ミーシャちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ケアーンテリアのノンちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・アリアちゃん・アンディくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、スピッツのパブロンくんです!











それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
小梅ちゃん・アリアちゃん・ノンちゃん・アンディくん・晴くんはヘルメットを使って物慣れをしました!
少し緊張している子もいましたが、頭に被ったり前足で触ることが出来ましたよ👷👏










小梅ちゃんはマテの強化もしています!
大好きなフードを目の前でバラまいてみましたが、今回もしっかりと待つことが出来ています🎵








アリアちゃんは靴慣れをしたね!

まだ少し動きはぎこちないですが、ハシゴの上り下りやフラフープくぐりなどだいぶスムーズに出来るようになってきました(*^^*)✨







ノンちゃんは抱っこ練習もしています!
今回も抱っこの体勢になると急に顔が強張ってしまいました💦

体を触る練習もなんだか不服そうなノンちゃん😅
慣れていけるようにまた練習頑張ろうね!!!







アンディくんも体を触る練習をしたね!
首元を触っていると…何だか首が伸びたような???(笑)

抱っこ練習中は少しキョロキョロして落ち着かないときがあったので、また練習頑張ろう!!!







晴くんは風船慣れをしています!
ミニ風船を差し出すと…

「これは嫌なやつだ!💦」とそそくさ退散(‘Д’)⚡

そんな晴くんでしたが、なぜかレトリーブはしてくれました👏(笑)






ミーシャちゃんとすいれんちゃんは一緒にカートに入りました!
2頭とも少し緊張気味…???

屋根を閉めようとすると…

2頭とも焦って出ようとすることがありました💦
落ち着いて乗っていられるようになりたいね…!!!


ミーシャちゃんは”マットたたみ”の練習もしています!
しっかりとマットを咥えて…

二つ折り成功✨
今度は丁寧にたためるよう、特訓していこう٩( ”ω” )و







すいれんちゃんはウサギのスヌードを着用しました!
とっても不服そうなすいれんちゃん(笑)

しかし、被ってしまえば可愛いウサギに大変身🐰💕
得意のトリックを披露してくれましたよ♬




急にイヤイヤ期がくることもありましたが…よく頑張りました😂💕



エマちゃんとサクラちゃんは口輪慣れをしました!
着用中、少し緊張している様子のエマちゃんでしたが…

その後は特に嫌がることなく呼び戻しやトリックをすることが出来ました\(^o^)/



一方、サクラちゃんは着用段階から口輪を外そうと奮闘⚡

スタッフを睨みつける場面も…(笑)

口輪を嫌がりながらも、トリックの指示があると何だかんだ素直にやってくれるサクラちゃんが可愛かったです😂💗


エマちゃんはリュックに入る練習もしています!
スタッフの指示でリュックの中へダイブ💨

「よし」の合図が出るまで勝手に飛び出すこともなく、お利口さんでした🌟





サクラちゃんは”ディスクキャッチ”の練習をしたね!
今日も迫力満点!!!
何度やっても全力で取り組んでくれていました😁✨






ルアくんはリュックに入る練習をしました!
いつもとは違う場所で練習しましたが、誘導でスムーズに入ることが出来ましたよ🌟



オモチャを咥えたままシーソーを渡ってもらおうとしましたが、途中で落としてしまうことが多かったです💦
次は咥えたまま渡りきりたいね…(`・ω・´)✊







パブロンくんはブラッシングスプレー慣れをしました!
スプレーを見せると…

「ヤバいヤバい…💦」と大慌てで逃げていくパブロンくん(;^ω^)
苦手意識を少しでも減らせるよう、慣れの練習を頑張っていこうね💪

”風船パス”の練習もしたね!
スタッフが持った風船には上手に鼻タッチが出来ていましたが…

フワッと浮かせると、頭に直撃💣(笑)
頭に当たっても全く気にせずニコニコなパブロンくんが可愛かったです😂







プレイタイムの様子🌟

























今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋