鼻ぺちゃフレンズ💏

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルの晴くん・きなこちゃん、フレンチブルドッグのハイちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・モモちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん・ラテちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、パグのカールくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!










day預かりにはカニンヘンダックスフンドのアーモンドくんが遊びに来てくれました♬

約2か月ぶりのばうびーでしたが今回も色々なトリックを披露して楽しく過ごしていますよ!(^^)!









後ほどお友達との様子もご紹介します♬
それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
晴くん、アンジュちゃん、ここみちゃん、モモちゃん、きなこちゃんはフラフープで物慣れをしました!
晴くんは動くフラフープにも慣れてきたね!

分解したフラフープが体に触れることにも慣れてきたので、

されるがままで可愛かったです😂

アンジュちゃんは分解した半分のフラフープでも

迷うことなくジャンプ!!
見慣れない物が苦手なアンジュちゃんもフラフープには慣れてきた様子です✨

ここみちゃんは輪の中でフラフープが動くと

脱走を試みていました(笑)

予期せぬ動きには少し不安そうだったのでまた練習しようね!

モモちゃんは分解したフラフープが体に触れると「ムムム…”(-“”-)”」と微妙な反応…。

そのまま体を撫でても逃げることはなく受け入れてはくれていたので引き続き更に慣れてもらえるよう練習していきたいと思います!


きなこちゃんは半円のフラフープに警戒心Max😣

くぐるのは苦戦していましたが、触るのは積極的にツンツンしていましたよ🤭

晴くんはハードル×お片付けにも挑戦しました!
ちょっと高めのバーでも

オモチャを落とすことなくしっかりジャンプ☆

そしてカゴまで届けることが出来ていました!!





アンジュちゃんは布団バサミで物慣れもしました!
顔を入れるのはプラーくぐりのおかげもあってすんなり👏😲

腰回りに装着してみましたが意外と落ち着いていて、「なにこれ?」と不思議そうです(笑)



ハグの練習ではぎゅっと大事そうに持つ姿が可愛らしかったです💕




ここみちゃんはオモチャ以外の物を咥えて運ぶ練習にチャレンジしました!

始めは苦戦していましたが、すぐにコツを掴めたね!(^^)!
新たなトリックに派生していけるかな??

バランスディスクでは筋トレをしました!

乗り方を工夫して後ろ足を意識した動きも!
脚力アップも頑張ろうね🐾




モモちゃんも布団バサミで物慣れ!
可愛いポーズをしてみたり、

なんと!!プラーくぐりのようにピョーンと間をくぐり抜ける様子もあり身軽さにビックリです!!




体をタオルで拭く練習ではお利口さんにしているモモちゃん♡

と思ったら突然人が変わったように荒ぶり始めてしまいました😂
時折こういう仕草が見受けられたのでまた練習したいと思います!


きなこちゃんは冬に向けて洋服を着る練習もしました!
お家でも練習を始めているそうで誘導ですんなり洋服の上へ!

着せる振りや実際に洋服を着せると固まってしまうことが多かったので身につくものに慣れる練習も続けていこうね♬




バランスディスクで筋トレもしました!

後ろ足はなかなか乗せることが出来ず「これでいいんじゃない?」とちょっとズルをしてみることも( *´艸`)

なんとか乗ることが出来たきなこちゃんでしたが目が余裕のなさを物語っていました😂

ハイちゃん、ラテちゃんはドライヤー慣れをしました!
ハイちゃんは本体よりもコードが気になる??

ONにして風を出してみましたが、風に対しての反応はなくとってもお利口さんでしたよ💯

ラテちゃんは何してるのかな????

ラテちゃん????

真面目にやる気になったと思ったらなんだか気怠そうに取り組むラテちゃん…😅(笑)

ハイちゃんはサークルで足場慣れ・物慣れもしました!

くぐった際にちょっと引っかかりそうになり焦るハイちゃんも可愛かったです( *´艸`)

スケボーにも乗ってみました😎
少しずつ出来ることが増えていて凄いね!!


レトリーブにも挑戦!


「ちょうだい」の声掛けでスムーズにオモチャを放せるよう一緒に覚えていこうね🐣


ラテちゃんはクレート練習もしたね!
「ハウス」の指示でどこからでも一直線にクレートへ向かえるように頑張っています!!


爪切り慣れはちょっと不安そうなラテちゃん(>_<)
シャンプーの際も緊張せずいられるように慣れていきたいね!



ハードルは潜る派???

華麗なジャンプも披露してくれましたよ!(^^)!

小梅ちゃん、カールくんはコインの入った缶でボトル倒し!💥

小梅ちゃんは倒れた音にビックリ!

カールくんは、

予想通りの無反応です!😁

小梅ちゃんはマット畳みの練習もしたね!


だんだんと形になってきているのでスタッフも完成が楽しみです(^^)♡

オモチャを咥えて動く練習もさらにレベルアップ⤴

小梅ちゃんにはこのコースでも余裕だったようですねΣ(゚Д゚)

体を触られる練習では腰回りを触ると長いからだが更ににゅ~んと伸びた気がしました!(笑)
苦手な部分を無くしていけるように引き続き練習していきます!



カールくんはロープ引きに挑戦してみました!

引っ張るほど強く咥えてキープするのが難しいようで苦戦していたのでコツを掴めるようまた練習してみます♬

バスケットシュートは確実にゴールしたい派のカールくんなので、

頭ごとシュートします(笑)



スクワットでの筋トレも引き続き頑張っていますよ💪

筋力が衰えていかないように頑張らないとね⚡

ソランちゃんは今日も様々なトリックの練習を行いました!
”風船パス!”
少しずつ浮かした風船にタッチするタイミングも掴めてきた様子のソランちゃん⭐

”ペットボトル倒し!”

”ハグ!”
いつもはオモチャで練習していますが、今日はペットボトルで挑戦!
ソフトタッチですが優しくハグをしてくれましたよ(*^^*)

”足ジャンプ!”

”箱乗り!”


”いないいないばあっ!”


イスくぐりや、布団バサミで物慣れもしました!

お顔とジャストサイズの布団バサミに挟まるソランちゃん、可愛いです♡

プレイタイムの様子☆彡
今日も全頭でトリックをしつつ過ごしています♬





















今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋


