BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 良いコンビを組めそうです😁

良いコンビを組めそうです😁

今日の保育園生は、ミニチュアピンシャーのココくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、トイプードル×マルチーズのゆずちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくんです!!

 

 

今日はあたたかくてお散歩日和でしたね☀

保育園生もそれぞれお散歩に出ています!人通りのある中でのヒールウォークや環境慣れなどを頑張りました♪

 

 

 

室内ではシーソーやトンネル、フラフープを使って物慣れをしたノンちゃん、アンジュちゃん、ラルフくん!

ノンちゃんはシーソーに4つ足を乗せ、オスワリやフセをすることが出来ました☆

目をつぶっちゃう可愛い場面も、、、♡

アンジュちゃんは長いトンネルに挑戦!フードの誘導で前足まで入ることが出来ました!

苦手なものをなくせるようにまた練習していこうね♪

短いトンネルはとっても得意です☺

可愛くトンネル風呂にも入ってくれました♡

 

ラルフくんはフードの誘導でフラフープくぐりに挑戦!

午前中は前足までしか入ることが出来ませんでしたが、午後の歩行練習では見事輪っかをくぐることが出来ていました✨

 

ここみちゃんもトンネルくぐりに挑戦しています!

こちらはとっても楽しそうにぐるぐると何度もトンネルをくぐってくれていましたよ😊

 

 

 

ノンちゃん、ここみちゃんは基本トレーニングも引き続き頑張っています!!

クレート練習も頑張りました!スムーズに入れるようになりたいね♪

 

トリック練習も行っています!

 

 

 

クオンくん、ラルフくん、ココくん、ゆずちゃん、アンジュちゃんは今日もトリックの練習をしています!

 

”ハグ”と”ちゅー”の練習をしているクオンくん、ラルフくん、ココくん、ゆずちゃん!

 

いつかお友達に出来る日を目指して猛特訓中です!!

 

クオンくん、ココくんはディスクキャッチの練習もしたね!

かっこよくキャッチしてくれています☆

 

アンジュちゃん、ゆずちゃんはマット×呼び鈴の練習をしました!

上手に呼び鈴まで鳴らせるよう頑張ろうね☺

 

ペットボトル倒しの練習もしたね!

アンジュちゃんはペットボトルに近づく練習から始めています!

 

 

その他にも新しいトリックをいくつか練習中です!

 

 

得意のトリックは今日もばっちり決まっています👏

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ラルフくん、ノンちゃんは障害物を乗り越えながらの歩行練習をしました。

どちらも上手に障害物をクリアし、お互い気にしすぎることもなく落ち着いて過ごせていました(^^♪

ノンちゃんはゆずちゃんとも過ごしています!少しずつお友達が近くにいる環境にも慣れてきているようです!!

 

ゆずちゃん、ここみちゃん、アンジュちゃんは大人しチーム。

まったりとトリックを楽しんでいます♡

 

クオンくん、ココくんは一緒にトリックしたり、、、

イチャイチャしたり、、、😁

楽しそうに過ごしていました♪

 

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

 

関連記事

過去の記事