BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. またまた新入生です☺

またまた新入生です☺

今日の保育園生は、パグの心ちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、パピヨンのバロンくん、トイプードルのアンジュちゃん、あんちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくんです!

そしてまたまた新入生のご紹介です!!

先日体験入園に来てくれたマルチーズ×トイプードルのきなこちゃんが新しく入園してくれました🌸

今日は2回目の保育園。

クレートからはすんなりと出てくることが出来ましたよ♪

早速ハンドターゲットやオスワリ、フセの練習を開始しています!

リラックスポジションも落ち着いて出来ています!少しずつ時間も伸ばしていけるように頑張ろうね!

頑張った後はおもちゃ遊び♪

今日はスタッフと引っ張りっこもしてくれました♡

それでは保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

同じく2回目の保育園のラテくんは保育園やスタッフに慣れるところから始めています♪

今日もオスワリやフセはフードの誘導で上手に出来ていました!

ヒールポジション・ヒールウォーク、ハンドターゲットもフードの誘導で少しだけ出来ました✨

抱っこやリラックスポジションの練習も行いました!

クレートは、今日は前足しか入れなかったのでこれから練習頑張っていこうね☺

 

頑張った後はおもちゃ遊び♪

 

サンディちゃん、心ちゃん、あんちゃん、ソランちゃん、バロンくん、アンジュちゃん、茶々丸くんはお散歩へ行きました!

昨日は1日雨でお散歩へ行けなかった子も多かったと思うので、みんな集中力抜群!張り切ってヒールウォークの練習を頑張ってくれていました☆

 

室内では今日も基本トレーニングを頑張ってくれている心ちゃん、あんちゃん、サンディちゃん、アーモンドくん!

みんなお家でも飼い主様と落ち着いて基本トレーニングを出来るようになることが目標です!!

 

 

 

 

リラックスポジションや物慣れ、ハミガキなどそれぞれの課題も頑張りました★

 

心ちゃんはアジリティーやディスクキャッチの練習もしたね♪

どちらもとっても楽しそうでした(^^♪

 

あんちゃん、サンディちゃん、アーモンドくんは呼び鈴・デスクベル、新しいトリックを練習中!

茶々丸くん、ソランちゃん、バロンくん、アンジュちゃんはトリック練習をメインに行っています!

”箱回り”

”デスクベル”

今日もみんないい音を奏でてくれていますよ♬みんなでハーモニーを奏でられたらかっこいいですよね~♪

 

”マット”

”バーン”

”ペットボトル倒し”

”レトリーブ”

”箱乗り”

軽いハンドシグナルと「右・左」の声掛けで乗れています!日々上達中(^^)

 

みんな大好き”かくれんぼ”!

今日はどれが誰だか、、、簡単ですね💡

 

”白刃取り”

”バイバイ”

”パカポコ”

”縄跳び”

”おやすみ”

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サンディちゃん、アンジュちゃん、バロンくん、ソランちゃん

サンディちゃんと初めて会うバロンくん、ソランちゃんは少し存在を気にしていましたが、

ペアになって一緒にトリックをして仲良く過ごしてくれました♪

心ちゃん、茶々丸くん、アーモンドくん、あんちゃんチームは終始わちゃわちゃと楽しそうでした!(^^)!

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事