BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 下からこんにちは♡👀♡

下からこんにちは♡👀♡

今日の保育園生は、ケアーンテリアのノンちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、サンディちゃん、柴犬のモカくん、トイプードルのまろんくん、アンジュちゃん、ミニチュアピンシャーのココくん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくんです!

今日もお散歩へ行っています🐾

ノンちゃん、まろんくん、アンジュちゃんはお外の環境慣れをしつつ、落ち着いて歩く練習を頑張りました!

お家でも落ち着いてお散歩出来るようにこれからも頑張ろう♪

モカくんはスタッフとお外の見学を頑張りました☆

モカくんのペースでゆっくり慣れていこうね!

ゆずちゃん、ココくん、サンディちゃんはヒールウォークの練習!

犬とすれ違ったり、大きな物音がしても落ち着いていられるよう頑張ってくれています!!今日も集中力抜群でしたよ✨

 

 

ノンちゃん、モカくん、サンディちゃん、ラテくんは今日も基本トレーニング!

ノンちゃんは色々なことが上手に出来るようになってきており、さらに楽しそうに取り組んでくれています(^^)

 

 

モカくんは基本動作はばっちり💮

呼び戻しも楽しそうです♪

 

サンディちゃんも少しずつヒールポジションやヒールウォークを練習中。

 

リラックスポジションやブラッシング練習も落ち着いて出来ていましたよ!!

 

太陽を浴びながらブラッシング、とっても気持ちよさそうです♡

 

ラテくんはオスワリ・フセの練習をメインに行っています!

声掛けで出来ることを目指して練習頑張ろう☆

ハンドターゲットやヒールポジション、マテも練習中!

クレート練習やリラックスポジションの練習も頑張ったね!!

 

 

 

 

ノンちゃん、サンディちゃんはトンネルくぐりの練習もしたね♪

 

まずは輪っかに入るところから!

これは2頭とも得意な様子です(^^♪

次はUの字のトンネル!

少しためらってはいましたがどちらも潜り抜けることが出来ました♡

スムーズにくぐれるようにまた練習していこうね!

アンジュちゃんもトンネルくぐりの練習をしています!

アンジュちゃんは何度もやっているので上手にくぐることが出来ていましたよ♪

 

 

ラルフくん、まろんくんは色々な障害物が置いてある中で物・足場慣れを行いました!!

プラーにも怖がることなく通ることが出来たり、、、

フラフープやペットボトルの間もすんなりと通ることが出来ていました!!

日々頑張ってくれている練習の成果だね☆彡

 

まろんくんも慣れてきているので余裕でこなしてくれていました!!!

フラフープも全然平気なまろんくんです!!

ラルフくん、まろんくんは段ボール慣れもしたね!

しっかりと奥のほうまで頭を入れることが出来ました👏

 

ゆずちゃん、ラルフくん、ココくん、モカくん、アンジュちゃんは今日も新トリックの練習に励んでくれています!

まずはハグとチュー!

みんな完成に近づいてきたかな?😊

 

 

かくれんぼやマット、デスクベルの練習もしたね♪

ゆずちゃん、モカくん、アンジュちゃんは箱回りの練習もしています!

スタッフと一緒に箱の周りを回る練習中です!

その他にも、乾杯やパカポコ、バックなど色々なトリックの練習をしました!

どれもやる気満々ですよ!(^^)!

 

ココくんは今日もディスクキャッチの練習!極められるように猛特訓中です(^^♪

 

得意のトリックもそれぞれ披露☆彡

みんな一生懸命で今日もとっても可愛いですよ♡

 

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ノンちゃん、アンジュちゃん、ゆずちゃん

 

サンディちゃん、まろんくん、ココくん

 

ノンちゃん、サンディちゃんも少しずつお友達と一緒の空間に慣れてきた様子です(^^♪

 

モカくん、ラルフくんは歩行練習をしました!

前回はお互いを少し気にしてしまう場面もありましたが、今回はとっても落ち着いてスタッフとヒールウォークが出来ていました(*^^*)

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

 

 

 

関連記事

過去の記事