BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 3歳になりました~🎈🎁

3歳になりました~🎈🎁

 

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、ゆずちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、トイプードルのアンジュちゃん、まろんくん、ミニチュアピンシャーのココくんです!

 

 

クオンくん、ゆずちゃん、ラテくん、アンジュちゃん、サンディちゃん、ココくん、まろんくんはそれぞれお散歩へ!!

少し肌寒いお天気でしたが、今日も保育園生は元気いっぱい!集中してよく歩いてくれています♪

 

室内では物・足場慣れを頑張ったラルフくん、ゆずちゃん、アンジュちゃん、まろんくん!

段ボールには慣れてきた様子のラルフくんは、スタッフの手助けがなくても自分から段ボールに入ることが出来るようになってきたね!(^^)!

ゆずちゃんも段ボール慣れをしています!

 

まだ怖いようで前足しか入れなかったゆずちゃん。また練習しようね♪

 

アンジュちゃんは今日もプラーくぐりを頑張ってくれました!

まろんくんはフラフープくぐり!自分からスルっと潜り抜けてくれました♪

フラフープの中でもっとフセも完璧です☆ミ

 

シーソーも頑張りました!

怖くて目をつぶっちゃう?可愛いラルフくん(*^^*)

まぶしかっただけみたいです😊

 

 

まろんくんも慎重ですが、しっかりと上を渡ったり、オスワリやフセが出来ていました!!

 

 

サンディちゃんもフラフープくぐりをしています!

サンディちゃんは全く気にせず、得意げな表情でした✨

 

 

クオンくん、ゆずちゃん、アンジュちゃんは箱・ディスク回りを引き続き練習中です!

フードの誘導で一周回ることを目指して日々頑張ってくれています!!

 

 

ココくん、まろんくんはマット練習もしています!

ココくんはハンドシグナルでマットへ向かいフセをするところまで、スムーズに出来ました★

まろんくんはマットの上でフセをするのが少し苦手なようですが、今日はしっかりとフセをすることが出来たね!

 

”チュー”や”ハグ”、”コーンを回って”などのトリックもそれぞれ頑張っていますよ!

 

クオンくん、サンディちゃん、ココくんは基本トレーニングも頑張っています!

今日も集中力抜群だったね!(^^)!

 

ゆずちゃん、サンディちゃん、ココくん、ラルフくんはケアの練習も頑張ったね♪

 

 

得意のトリックも披露☆

 

 

ラテくんは今日も基本トレーニングをメインに頑張ってくれました!

オスワリ・フセや、ヒールポジションやヒールウォークの練習は順調です!

待てる時間も少しづつ伸ばしていきたいね♪

 

リュックに入る練習や首輪をつける練習、ブラッシング練習など、お家でも落ち着いて出来るように様々な練習も引き続き行っています!

 

少しづつトリックの練習も始めました!どれもやる気満々です(*^^*)

 

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ラテくん、サンディちゃん、ラルフくんは歩行練習をしました!

ラテくんは初めて歩行練習に参加しましたが、3頭ともお互いを気にしすぎることなく過ごせていましたよ!

 

 

ゆずちゃん、まろんくん、ココくん、アンジュちゃん、クオンくんは5頭で一緒に過ごしました!

 

それぞれペアやグループになってのトリック、可愛らしかったです♡

 

 

そして本日、2月27日はアンジュちゃんの3歳のお誕生日です!ささやかながら写真をお撮りさせていただきました♡

 

いつもしっぽを振り振りしながらトリック練習に取り組んでくれるアンジュちゃん♪

苦手なものも多いけど練習はよく頑張ってくれているね!これからも保育園楽しんでね😊

 

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

 

関連記事

過去の記事