BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ヒソヒソ話?♡

ヒソヒソ話?♡

今日の保育園生は、シェットランドシープドッグの三郎くん、パピヨンのバロンくん、コーギーのサクラちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、トイプードルのあんちゃん、えるくん、くうちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃんです!

 

 

 

Day預かりにはトイプードルのアンジュちゃんが遊びに来てくれています♪

 

今日もトリックの練習をしたり、お散歩に行ったりと楽しそうでした!

 

まずはそれぞれお散歩へ!

お店の前の工事を見学したり、環境慣れをしたりと、今日もそれぞれの課題に取り組みました!

 

 

室内では今日も可愛いトリックの数々を練習中の三郎くん、バロンくん、小梅ちゃん、えるくん、ソランちゃん、ここみちゃん、あんちゃん、くうちゃん!

 

”チュー”を練習中の三郎くん、えるくん、くうちゃん!

三郎くんは指差しで出来るようになってきたので次は「チュー」の声掛けで出来るように頑張っています!

えるくんは「チュー」の声掛けでもほとんど出来るようになってきたね♡

くうちゃんはまずはブタさんのおもちゃで上手にできるようになりたいね!

 

 

”ただいま”も引き続きスムーズに足の間に入ってこれるよう練習中です☆

 

 

バロンくん、あんちゃんはディスクキャッチ!

バロンくんはキャッチ率アップを目指して日々練習中!!

あんちゃんは初挑戦でした!

少し難しかったね(^^;)

また練習頑張ろう!!

 

箱回りの練習もみんな頑張っていますよ!

 

小梅ちゃん、ソランちゃんは”かくれんぼ”!

小梅ちゃんは得意そうなので精度を上げられるように練習中です!

ソランちゃんは少し苦手な段ボールに、自分からすんなりと入れるようになってきました✨

日々の練習の成果だね!!!

 

くうちゃんは段ボールがまだ苦手な様子、、、

皆みたいに入れるように練習頑張ろう!!

 

 

デスクベルも頑張っています♪

今日もみんないい音色を響かせていましたよ(*^^*)

 

あんちゃん、ここみちゃんはマットの練習もしたね!

「マット」の指示でマットへ向かい、マット上で落ち着いていられるようになるのが目標です!

 

 

その他のトリックもそれぞれのペースで進んでいます!お楽しみに~♡

 

 

トンネルが少し怖い様子のきなこちゃんは物慣れをしました!

 

フードの誘導で少し近づくことができたね!

 

 

一方、三郎くん、サクラちゃん、ここみちゃんは怖がる様子もなく上手に潜り抜けてくれていました!

 

 

サクラちゃんは少し苦手な掃除機慣れも行いました!

少し不安そうでしたが、近くのフードを食べることが出来ました👏

近くでオスワリ・フセも出来ています!

 

 

きなこちゃん、サクラちゃんは基本トレーニングにも真面目に取り組んでくれています!

 

ヒールポジション、ヒールウォークはまずは室内で落ち着いて出来るように頑張ろう!!

 

オスワリ・フセや呼び戻し、ハンドターゲットは順調です!

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

バロンくん、えるくん、ここみちゃん、くうちゃん、ソランちゃん、小梅ちゃん、アンジュちゃんは2つのチームに分かれてワイワイと今日も楽しんでいます!(^^)!

三郎くん、サクラちゃんは歩行練習をしました!

サクラちゃんは初めての歩行練習だったので、はじめはお互い少し気になる様子でしたが、徐々に慣れてきて隣に並ぶことも出来ました!

きなこちゃんはあんちゃんと、遊び方を学んだり、落ち着いて一緒に過ごす練習をしました!

あんちゃんみたいにメリハリがつけられるようになりたいね♪

 

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

 

 

 

 

関連記事

過去の記事