BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. いい笑顔だね(*^^*)

いい笑顔だね(*^^*)

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、トイプードルのまろんくん、アンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、サンディちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!

 

 

今日もいいお天気でしたね!まずはそれぞれお散歩へ☆

今日も元気いっぱい歩きました!

まろんくんは少し苦手な工事見学をしました!

 

 

室内では今日もやる気満々でトリック練習に励んでくれている保育園生たち!

 

まずは得意のトリックでウォーミングアップ!!

”バーン”

 

”もっとフセ”

 

”パカポコ”

 

”シットプリティ”

 

”スピン・ターン”

 

”ペットボトル倒し”

 

”反省”

 

”白刃取り”

どこか見ちゃってますね(笑)

 

”ハロー”

 

 

続いて新トリック!

今日のハンバーガーづくりをお手伝いしてくれたのはすいれんちゃん、小梅ちゃん!

2頭ともパンの上までしっかりとお野菜を乗せてくれました!

いい店員さんになれそうだね😊

 

 

三郎くん、まろんくん、ゆずちゃん、サンディちゃん、小梅ちゃん、茶々丸くんはかくれんぼの練習!

ダンボールに入って満足気な三郎くん、まろんくん、可愛いです♡

しっかり頭を隠すところも練習しています!

 

ゆずちゃんはなんだか少し違いますがこれも可愛いですね(笑)

正しいバージョンもしっかり出来ていましたよ(*^-^*)

サンディちゃんも得意そうです!

 

小梅ちゃん、茶々丸くんは得意なので、どんなダンボールでも隠れられるよう練習中です!

ピッタリ隠れる茶々丸くん(^^♪

 

 

三郎くん、ゆずちゃんは箱回りの練習もしたね!

だいぶスムーズに回れるようになってきました☆

 

まろんくん、茶々丸くん、サンディちゃんはコーン回っても練習したね!!

まだ「回って」の声掛けで回るのは難しいですが、誘導で回る練習を頑張ってくれています♪

 

 

輪投げやディスクキャッチ、お片付けも引続ぎ猛特訓中です!

 

アンジュちゃんは今日もミタカちゃんにチューの練習を頑張りました!

今日は1回だけですが、ミタカちゃんに直接タッチが出来たようです!!

 

 

ハシゴでの物慣れも頑張っていますよ!

 

少しためらいながらもハシゴを渡り切ることが出来ていました!!

 

 

すいれんちゃん、三郎くん、ゆずちゃん、まろんくん、茶々丸くん、サンディちゃん、アンジュちゃんは基本トレーニングやケアの練習もそれぞれ頑張りました!

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

小梅ちゃん、まろんくん、すいれんちゃん、茶々丸くん、ゆずちゃん

みんなの可愛い後ろ姿もパシャリ📸

一緒に遊んだり、トリックをしたりして仲良く楽しく過ごしました♪

 

三郎くん、アンジュちゃん、サンディちゃん

三郎くんはお友達と同じ空間にいても落ち着いていられるよう練習をしつつ、一緒にトリックをして過ごしました!

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

 

 

 

 

関連記事

過去の記事