BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お散歩日和ですね☀

お散歩日和ですね☀

今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん、アンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くん、シェットランドシープドッグの三郎くん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!

 

 

それではトレーニングの様子をご紹介します!

くうちゃん、きなこちゃん、茶々丸くん、ソフィちゃんはヒールポジションやヒールウォーク、マテの練習を行いました!

 

くうちゃんはスワレマテを頑張ってくれています!

少しずつ待てる時間が伸びてきましたよ!!

きなこちゃんはヒールウォークの練習を頑張っています!

お家でも上手に歩けるように練習頑張ろう♪

茶々丸くんはマテもばっちり!スタッフが周りを動いてもしっかりと待つことが出来ています☆

ソフィちゃんはヒールポジションもヒールウォークも声掛けでしっかりと出来ています✨

 

 

くうちゃん、きなこちゃんは物・足場慣れも頑張っています!!

くうちゃんはシーソーが得意な様子♪

段ボールにも慣れてきたね😊

 

きなこちゃんはぐんぐん成長中!

今日はトンネルの輪に入ったり、、、

輪をくぐったりも出来ました👏

 

 

お外でのトレーニングやケアの練習も引き続き行っています!

 

 

トリック練習もルンルンです♪

今日もミタカちゃんが倒れるほど熱烈なチューをしてくれるソフィちゃん(笑)

全力さが素敵です♡

 

 

茶々丸くんは人の手元までおもちゃを持ってくるレトリーブ!

しっかりと手に乗せられることが増えました★

茶々丸くんはトンネルくぐりもして楽しみましたよ😆

 

 

 

三郎くん、ももちゃん、アンジュちゃんはお外で音・環境慣れを行いました!

 

苦手な刺激の中でもスタッフの指示が聞けるようにトレーニングを頑張っています!!

 

 

室内では今日も可愛らしいトリックを披露♡

 

チューや箱回りも引き続き練習中!

みんなチューが上達してきたね(*^^*)

ももちゃん、アンジュちゃんもしっかりとミタカちゃんにチューが出来るようになりましたよ♪

 

 

三郎くんは引き続きかくれんぼも頑張っています!

デスクベルはいい音が響いていました♪

ももちゃんはコーンを回って!

コーンに怖がることなく回れるようになりました👏

アンジュちゃんはバランスディスクと段ボールをつなげて足場慣れ!

段ボールがまだ苦手な様子、、、また練習頑張っていこうね!

 

 

 

くるくるマットや、ペットボトル倒しを上手に披露してくれたのはソランちゃん、小太郎くん!

前足で丁寧にマットを広げるソランちゃん!

一方両手で豪快に広げるタイプの小太郎くん!

性格が出てて可愛らしいですね😊

 

ペットボトル倒しは2頭とも上手です!

何故かお鼻で倒すバージョンもやってくれたソランちゃん、小太郎くん(笑)

息ぴったりですね♡

 

 

ラルフくんははしごを使って物・足場慣れ!

今日は真ん中までしか渡ることが出来なかったようなので、また頑張ろう!

スノコには4つ足を乗せることが出来たね!

 

ハグの練習も頑張っていますよ♡

可愛いです(*^^*)

 

カエルの歌も順調です♪目指せ1曲演奏!!

かくれんぼは少しカゴが小さいですが、スッポリです😂

 

箱乗りでは頭をぶつけてしまう姿も、、、(笑)

 

その他、得意のトリックや新トリックも順調です!

ソランちゃん、小太郎くんはお外でのトレーニングも集中力抜群でした★

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

 

 

今日も障害物のコースを使ってみんなで楽しく過ごしました✨

 

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

 

関連記事

過去の記事