BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 穴からひょっこり!

穴からひょっこり!

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ソフィちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ココちゃん、くうちゃん、パピヨンのバロンくん、ミニチュアピンシャーのルアくんです!

それでは、今日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日は雨が降っていて、お散歩へ行けませんでしたが、その分室内で沢山体を動かしました!


すいれんちゃん、三郎くん、くうちゃんはテントへ入る練習を行っています!

初めて入るテントを全く気にすることなく、スムーズに中へ入ることが出来ました♪

テントから顔を出す、すいれんちゃん!とても可愛いです♡






ラルフくんもテントの練習を頑張っています!最初は少し戸惑っていましたが、だんだん慣れてきたのか後半からはおやつの誘導でテントの中へ入ることが出来ました♪

ラルフくん、頑張ったね!!




ココちゃんは、物慣れを行いました!

段ボールに入る練習では、マットを敷かずに挑戦しています!

最初はマットが無い状態に慣れず戸惑っていましたが、しばらくすると慣れてきたのか、フードの誘導でしっかり入ることが出来ました♪


プラーくぐりも練習しました!

今日は片前足まででしたが一生懸命取り組んでくれていました!

次も頑張ろうね!


三郎くん、茶々丸くん、くうちゃん、バロンくん、ルアくんは基本トレーニングを頑張りました!

みんな、集中力抜群です♪

スワレマテも順調です!




トリック練習もみんな元気いっぱいに頑張ってくれています!

小梅ちゃんはおもちゃを咥えながらの”フラフープくぐり”に挑戦!

おもちゃを放すことなく、かっこよく飛んでくれていました☆彡



”かくれんぼ”

ソフィちゃんは段ボールで練習しています♪

指差しの合図でスムーズに箱の中へ入れていました!



茶々丸くん、ラルフくん、アンジュちゃん、ルアくん、バロンくんも上手にできています!



”ハンバーガーづくり”



”お片付け”

茶々丸くん、バロンくん、どんどん上達しています♪


”コーン回って”

”デスクベル”

みんな真剣な表情で演奏してくれています♪

”チュー”

すいれんちゃん、ルアくん、アンジュちゃん、くうちゃんはミタカちゃんとチューの練習♡

とても上手です!

”くるくるマット”


”おやすみ”

バロンくん、まずはタオルを咥えて横になる練習をがんばっています!

一周回れるようにコツコツ頑張ろうね!


”マット”




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

三郎くん、ラルフくんは歩行練習を行いました!

スタッフの声掛けをしっかり聞き、集中して取り組んでくれていました!

ココちゃん、アンジュちゃん、ソフィちゃん

可愛いトリックを披露してくれています♡



小梅ちゃん、すいれんちゃん、バロンくん、くうちゃん、ルアくん、茶々丸くん

みんな元気いっぱいでした★




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!

またね~👋

関連記事

過去の記事