BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 少しずつ慣れてきたね♪

少しずつ慣れてきたね♪

今日の保育園生は、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん、小太郎くん、ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、パピヨンのバロンくん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、きなこちゃん、コーギーのサクラちゃんです!




それでは、今日のトレーニングの様子をお伝えします!

まずはお外のトレーニングの様子をご紹介します!

すぐ近くで工事が行われており、大きな音が響き渡っていましたが、スタッフの声掛けをしっかりと聞き、落ち着いて呼び戻しやヒールウォークをすることが出来ました!




室内でも、基本トレーニングを行いました!

スワレマテやヒールウォークなど、どれもとてもよく頑張ってくれていました!



茶々丸くん、バロンくん、サクラちゃんは、新しいスタッフと一緒に基本トレーニングを行いました!

三頭とも集中力抜群です♪




ソランちゃん、小太郎くん、ももちゃん、サンディちゃん、アンジュちゃんは”トンネルくぐり”を練習しました!

みんな、ためらうことなく、スムーズにくぐり抜けることが出来ていました♪




きなこちゃんは、サーキュレーターを使った物慣れを行いました!

フードで徐々に近づく練習をしましたが、近くにいても落ち着くことが出来ています!

頑張ったね👏



サクラちゃんは掃除機慣れを引き続き行っています!

目の前で電源を入れても落ち着いていることが出来ました!

日々の練習の成果が現れているね♪





トリックの練習も順調に進んでいます!



”お片付け”



”箱回り”


”かくれんぼ”

みんなしっかり頭を隠せています♪


”ペットボトル倒し”

アンジュちゃんは、直接触れるのはまだ少し苦手なようですが、ペットボトルのすぐ近くでトリックをすることが出来ました👏


”センター”


”アゴ”


”マット”



”デスクベル”


”箱乗り”


”ただいま”




お友達とのトレーニングもご紹介します!


きなこちゃん、三郎くんは歩行練習を行いました!

スタッフの声掛けをしっかり聞き、上手に歩くことが出来ています!


ももちゃん、サンディちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、バロンくん、ソランちゃん

6頭でワイワイと楽しく過ごしています!



サクラちゃん、茶々丸くん

2頭とも元気いっぱいにトリックを披露してくれています♪




今日も1日トレーニングお疲れ様!!

またね~☆彡

関連記事

過去の記事