BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お散歩♪
パグ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング

お散歩♪

 

 

撮影会開催します!

写真が大好きなvowbeeではお正月バージョンの写真撮影会を開催します。

フォトグラファーをお呼びしてお正月用のかわいい写真を撮ってもらいます。

それだけではなく、飼い主様もプロからアドバイスをもらいながら撮影できます!

これは見逃せません。

日時:2015年11月29日(日) 11:00~

場所:vowbee仙川店

参加料:3,500円(税抜)写真1枚付き

ご希望の方には写真データも格安で!(データ10枚前後1,000円(税抜))

お申し込みはお早めに!

03-6279-6603

—————————————–

 

 

 

 

今日の保育園生はパグのカールくんとワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、体験入園中のヨークシャテリアのゆずちゃんです。

パグ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング お散歩ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング お散歩ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング 体験入園 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が良かったのでカールくんと小梅ちゃんはお外にお散歩へ行きました。

 

リードの引っ張りをせず、きちんと人の隣を歩けるように練習をしています。

パグ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング お散歩ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング お散歩

 

 

 

 

以前は枯れ葉が落ちていると拾い食いをしていた2頭ですが、今日は地面のにおいを嗅ぐも、葉っぱを食べずに歩き続けることが出来ました。

お散歩は行かない日があるよりも毎日10分でも15分でもお外に連れ出してあげるといいですよ!お天気の良い日はぜひお散歩に行ってあげてください♪

 

 

 

 

仲良しの2頭は室内でもとても楽しそうです。

パグ ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニングパグ わいやーへあーど

 

 

 

 

遊びつつ、呼び戻しからのオスワリも頑張りました。

パグ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング 

 

 

 

 

その他にもカールくんはアイコンタクトやフセ、小梅ちゃんはマテの練習も日々頑張っています。

 

 

 

 

そして体験入園中のゆずちゃんは昨日と同様、緊張して震えてしまう姿も見られましたが昨日に比べて人からおやつをもらって食べられるまでの時間が早くなりました。

ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング

 

 

 

 

オスワリもしっかりと出来ています。

ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング 体験入園

 

 

 

 

 

足先を触る練習にも挑戦してみましたよ。慣れていないようで最初は手を引っ込めていましたが、何度か触っていくうちにだんだん落ち着き、足先を触ることが出来ました。ゆずちゃん頑張ったね。

 

 

 

体の先端部分(足先、耳、マズル、尾など)は触られて嫌がるわんちゃんも多いです。しかしお散歩後の足ふき、爪切りやヤスリなどお手入れの際には必ず触らなければいけません。その時のわんちゃんへの負担を少しでも軽くしてあげるためにも、少しずつ慣れさせていってあげることが大切です。

 

 

飼い主さんもわんちゃんも、少しでも楽にお手入れが出来たほうがいいですよね。

パグ 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング お散歩ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング お散歩ヨークシャテリア 犬の保育園 バウビー しつけ トレーニング 体験

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

過去の記事