BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. はじめてのおつかい練習🥕

はじめてのおつかい練習🥕

今日の保育園生は、ケアーンテリアのノンちゃん、トイプードルのえるくん、ももちゃん、小太郎くん、シェットランドシープドッグの三郎くん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、ポメラニアンのタムちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!

 

 

今日も基本トレーニングを頑張ってくれたノンちゃん、三郎くん、タムちゃん、ももちゃん!

マテやヒールウォークなどそれぞれの課題に取り組んでいます!

 

ノンちゃん、ももちゃんはクレート練習もしたね!

2頭とも日々練習している甲斐あり、軽い誘導でスムーズに入れるようになってきています!!

 

 

お散歩にも行きました!

今日もみんなとってもご機嫌♪元気よくスタッフとアイコンタクトを取りながら歩くことが出来ていましたよ!!

 

ブラッシングやハミガキ練習も引き続き行っています🦷✨

 

トリック練習も楽しんでいます(*^^*)

乾杯が得意なノンちゃんはペットボトル倒しに挑戦中!

上手に倒せました☆彡

 

 

えるくんは物慣れもしつつトリック練習を頑張っています♪

得意のディスク回りはこの笑顔です(*^^*)

 

 

ミーシャちゃんはお片付けマスター目指して特訓中💨

ディスクキャッチも頑張るミーシャちゃん!

1連の流れが可愛いので是非ご覧ください(笑)

 

 

 

デスクベルを練習中の三郎くん!

よく見ると足をクロスにしながら鳴らすという高度でおしゃれな技を披露してくれています!(^^)!

 

 

 

久しぶりの登園だったタムちゃんですが、トリックはバッチリ頭の中に入っていたようです!!

練習中だったトリックもレベルが落ちることなく上手に出来ました👏

 

 

 

ここみちゃんはデスクベルがお気に入り♡

気持ちが入りすぎて前のめりになってしまうところが可愛らしいですね😊

 

 

 

呼び鈴が上手に出来るようになったももちゃんはデスクベルに挑戦中!

まだまだ鳴らすのは難しいですがボタンの部分はしっかりと触れています!!!

 

 

 

なんでも全力の小太郎くん!バイバイも全力です★

デスクベルも上手になってきたね!

 

 

 

 

 

小梅ちゃんは新しく野菜のおもちゃでお片付けの練習をしてみました♪

人参が似合うね🥕

こちらはネギです(笑)

どんなおもちゃでも上手にお片付けしてくれる小梅ちゃん!

 

お野菜を入れる用のカゴにも入れてくれました👏

 

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ノンちゃん、タムちゃん、小太郎くん、ももちゃん、三郎くんチーム!

 

とってもにぎやかで楽しそうでした🙌

 

 

ここみちゃん、えるくん、小梅ちゃん、ミーシャちゃんチーム!

ペアでのトリックが可愛らしかったです♡

 

 

今日も一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

 

関連記事

過去の記事