BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 緑に染まってます🍃

緑に染まってます🍃

今日の保育園生は、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃんです!

 

 

 

今日は登園生みんなで一緒に過ごしました♪

ペアでトリックをしたり、みんなで集まったり、追いかけっこをしたり、それぞれの楽しみ方で和やかに過ごしてくれましたよ(*^^*)

 

 

個別トレーニングでは、物慣れを頑張ってくれたサクラちゃん、アンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くん!

サクラちゃんは少し苦手なペットボトル慣れを兼ねて、乾杯、ペットボトル倒しを練習中!

まだタッチするのには抵抗があるようです、、、。慣れていけるように頑張ろう☆

 

アンジュちゃんは段ボールにカッコよくダイブ!!!!!

苦手だった段ボールの中へ入ることが出来ました👏

 

ももちゃんも久しぶりに段ボール慣れを行うと、ためらう様子が、、、

入ろうか入るまいか、悩んだ結果ご飯の誘惑には勝てず、入ることに決めたようでした(笑)

引き続きペットボトル慣れも頑張ろう!

 

少しわかりづらいですが、小太郎くんはシャボン玉慣れを引き続き行っています!

見つめる先はフワフワ漂うシャボン玉です.。o○

以前はボトルを見ただけで逃げていましたが、すっかり慣れた様子で自ら近寄ってこれるようになりました!!

 

 

 

トリック練習も元気いっぱい!

サクラちゃんはディスクキャッチに挑戦中!

ナイスキャッチだね!✨

マットを器用に広げるアンジュちゃん!

難しいトリックですが、アンジュちゃんはとっても得意です★

ももちゃんは誘導がなくても「反省」が出来るように練習しています!

下からのぞくとこんな感じです(笑) 可愛いですね♡

小太郎くんはノリノリで段ボールでのかくれんぼを披露!

チラッと外の様子を確認する小太郎くん😊

お外でのトレーニングやアスレチックもしています!

 

 

 

 

 

すいれんちゃんはトリックの練習をメインに行いました!

今日も可愛いトリックが盛りだくさんです♡

 

ミタカちゃんを咥えてしまう癖があるすいれんちゃん!鼻先でしっかりチューが出来るよう引き続き練習中です♡

デスクベルでのカエルの歌は順調に進んでいます!

得意のバーンはキープもばっちりだね☆彡

アスレチックもニッコニコです♪

 

 

サクラちゃんはシャンプー・ハーブパックもしたね.。o○

お尻や、お腹、ひげカットも頑張りました!

 

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事