BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 苦手なものを無くそう!

苦手なものを無くそう!

今日の保育園生は、柴犬のポチちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、サンディちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ももちゃん、小太郎くんです!

雨が上がっていたので久しぶりに保育園でもお散歩練習をしました!
ルンルンで歩いてくれた保育園生たち(^^♪

パラパラと雨が降ってきてしまったのでソフィちゃんはお店の中から見学!






トリックの練習もご紹介します!

バイバイがとっても得意なももちゃん!今日も可愛い肉球が見えました(*^^*)

引き続きボールパスを練習中です!

少しコツをつかんできましたよ~♪

細目で念じてボールを動かそうと試みているようなももちゃん(笑)

ペットボトル慣れも順調です!



うるくんはスピンターン、バイバイが得意になってきました!

かくれんぼにも挑戦中です!


前足・後ろ足と、器用にバランスディスクを乗りこなすももちゃん、うるくん!

マスコットみたいで可愛いですね(笑)

基本トレーニングや洋服慣れも頑張りました!






今日も120%の動きで頑張ってくれる小太郎くん!

ディスク回りは、あまり上手にはまだ回れませんが、とっても楽しんでくれています!


ソフィちゃんは輪投げに苦戦中、、、、

いいところまで持ってこれるようにはなりましたが、

まだカップに入れるのは難しいね。

ディスクキャッチは相変わらずとっても上手です♪



バランスディスクが好きなアーモンドくんはディスクの上でもっとフセを披露してくれました★

バイバイは肉球が見えるまで上げるのがアーモンドくんの流儀!!

声だけでかくれんぼが出来るように練習を頑張っています!

掃除機慣れも行いました!

初めはおっかなびっくりでしたが、、、

少し慣れてくるとまたいだり、ジャンプもできました♪

また練習しようね!



ソランちゃんはかっこよくロールオーバーを披露✨左右どちらからも回りはじめられるよう練習しました!

ボールパスも引き続き練習中!



サンディちゃんはペットボトル倒しが得意!

なのですが、倒れると怖いようでいつも目をつぶってしまいます(笑)

マット×呼び鈴など高度なトリックも少しづつ出来るようになってきましたよ!







ポチちゃんも得意なトリックが増えてきたね!

バーンとバイバイがポチちゃんお気に入りのトリックです!(^^)!

乾杯や呼び鈴もできる様になってきました!






なんでも楽しそうに取り組んでくれるサクラちゃん😊

左前足でのバイバイが出来るようになったので、反対の足でも出来るように練習を始めています!

コロコロが苦手なので、練習をしました。慣れていこうね!




シットプリティがマイブームのアンジュちゃん!

今日も色々なトリックを元気いっぱいに披露してくれました♪

風船慣れも頑張りました!🎈





スケボーの練習や基本トレーニングもしたね!

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サンディちゃん、ポチちゃん、ソフィちゃん、サクラちゃん

様々なペアで可愛いトリックを披露してくれています♪

うるくん、アーモンドくん、小太郎くん、アンジュちゃん、ももちゃん、ソランちゃん!

仲良くペアになってトリックをしたり遊んだりしました(*^^*)



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事