BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. わちゃわちゃも楽しいね♪

わちゃわちゃも楽しいね♪

今日の保育園生は、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、柴犬のポチちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ココくん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、くうちゃんです!




雨が降る前にお散歩へ!

選挙カーや工事など刺激が強い中でもスタッフの声掛けをしっかりと聞き、集中を切らすことなくよく頑張りました👏





室内では基本トレーニングをメインに頑張っているポチちゃん、うるくん、アーモンドくん、くうちゃん!




物慣れやトリック練習も引き続き行っています!

ポチちゃんはサーキュレーターと初対面!

風が出てくるのを不思議そうに眺めていました(笑)

トンネルくぐりはとっても得意だね!



うるくんは洋服慣れ中!着脱も落ち着いて出来るようになってきました!!


得意のトリックも増えてきましたよ♪

アーモンドくんは久しぶりにまっすぐのトンネルの練習をしたね!

反対側からスタッフが呼ぶと駆け抜けてきてくれるアーモンドくん!

トリックでは輪投げに初挑戦!戸惑いながらも顔を入れることが出来ました!



くうちゃんは風船もトンネルもヘッチャラ!

これでもかと風船をいじめ倒すくうちゃんでした(笑)





ココくん、茶々丸くん、アンジュちゃん、ソフィちゃん、すいれんちゃん、ラルフくん、雪ちゃんはトリック練習をメインに行っています♪



”スピン・ターン”

”バーン”




”もっとフセ”

”アゴ”



”バイバイ”

”白刃取り”

”輪投げ”

”コーンを回って”

”かくれんぼ”

”パカポコ”

”ペットボトル倒し”




”デスクベル”




”ディスク回り”




”ボールタッチ・シュート”



”くるくるマット”




”マット”



”ハンバーガーづくり”

”お片付け”


”箱乗り”




それぞれアジリティや基本トレーニング、ケアの練習、物慣れなども頑張りました!

かっこよくハードルやスラロームをこなしてくれた雪ちゃん!

とっても楽しそうでした(*^^*)

ココくんは集中力を切らすことなく基本トレーニングを頑張ったね!


ソフィちゃんもアジリティを楽しんでいます!

スラロームを1つづつ丁寧に倒してくれるところもしっかりカメラに収まっています(笑)



茶々丸くんは口周りを触ることに慣れる練習を継続中!



ラルフくんはトンネルくぐり!何度かくぐることも出来ていましたが、やはりまだ苦手な様子、、、

練習頑張ろう!

すいれんちゃんはトンネル大好き!

ハミガキも頑張ったね!



アンジュちゃんは少し苦手なハシゴとサークルでの足場慣れを頑張りました!





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソフィちゃん、ラルフくん、ポチちゃんは3頭で歩行練習をしました!みんな落ち着いてます!


残りの8頭はみんなで一緒に過ごしました!

わちゃわちゃとしていましたが、みんな仲良く過ごせています!




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事