BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ハンバーガーになってみました…♡

ハンバーガーになってみました…♡

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、トイプードルのえるくん・あんちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ケアーンテリアのノンちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくんです!




そして、心ちゃんが爪切りと耳掃除をしに来てくれました!
とても大人しくお利口さんです♪





それでは今日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

小梅ちゃんはテニスボールを転がしてペットボトルを倒す、”ボウリング”を練習中!
なかなか難しいですが…頑張ってくれています★


”なわとび”は声掛けのみで飛べるときが増え、絶好調です♪




アーモンドくんは風船慣れを行いました!


警戒しつつもフードの誘導で近づくことは出来ています!


苦手な爪切りも引き続き練習頑張ろうね★




サクラちゃんも風船慣れです!


結び目に興味はあるようで…
少しずつ慣れていこうね!


ダンボールにも入ってみました!


今日は前足のみだったので、次回は後ろ足も入れられるといいね♪




ラルフくんはサークルを使って足場慣れを行いました!


なぜか最後はジャンプをするラルフくん(笑)
可愛いです♡


”ボールシュート”は得意な様子!
かっこよく決めてくれました✧




えるくんはペットボトルと風船慣れを頑張りました!
どちらも一生懸命な様子が写真から伝わってきますね…!


お外の環境・音慣れも頑張ろう!!!




ソランちゃんはスケボーの練習!
スタッフの支えがなくても乗れるようになってきましたよ♪


”ロールオーバー”は軽い誘導でスムーズに回ることが出来ています✧




ノンちゃんは”シットプリティー”に初挑戦!
キープ出来るよう頑張っています!


基本トレーニングは集中力抜群!
どれも上手に出来ていましたよ♪




ソフィちゃんは今日も黙々と”ハンバーガー作り”!!!


最後はソフィちゃんがハンバーガーに…(笑)
とっても可愛いですね♡


おもちゃを咥えてのスケボーも上手に出来ました!




うるくんはサークルを使って足場慣れ!


サークルの上でスワレやフセが出来、最近絶好調です♪


”ペットボトル倒し”は大得意!!!


勢いがよすぎてペットボトルを吹っ飛ばしていました(笑)




あんちゃんはお外でお散歩練習!
すれ違う人や自転車、風で舞う葉っぱなど誘惑がいっぱいですがスタッフに集中してよく頑張りました★


爪切りにも少しずつ慣れてきた様子です!

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は4チームに分かれました!

ノンちゃん・うるくん・アーモンドくん!


えるくん・小梅ちゃん!


サクラちゃん・あんちゃん!


ラルフくん・ソフィちゃん・ソランちゃん!


それぞれトレーニングをしながらお友達とのトリックを楽しみました♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事