BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 演奏会を目指して…♪

演奏会を目指して…♪

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・えるくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、柴犬のモカくん・ポチちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃんです!




まずはみんなお外でトレーニング!
アイコンタクトをとりながら歩いたり、お外の環境・音慣れをしたりとそれぞれの課題を頑張りました★




続いて室内での様子です!
きなこちゃん・モカくん・ソランちゃん・アンジュちゃん・えるくん・ポチちゃんはサークルやトンネルを使って足場慣れを行いました!


基本トレーニングやお手入れ練習も頑張ったね★



トリックもやる気いっぱい!

”輪投げ”を練習するモカくん!
フードの誘導でスムーズに顔を入れることが出来ました♪


”マット”が得意になってきたきなこちゃん!
声掛けと軽いハンドシグナルでマットまで一直線です✧


”ペットボトル倒し”を練習中のポチちゃん!
何度も勢いよく倒してくれていました♪


”ボウリング”に初挑戦したソランちゃん!
ボールをコロコロ転がし、上手にペットボトルを倒せていました!センスあるね♡


アンジュちゃんは”呼び鈴鳴らし”の練習!
まだなかなか一発では鳴らせませんが…一生懸命取り組んでくれています✧


えるくんは”ボールタッチ”の練習!


少しずつ床のボールも転がせるようになってきたね★




小梅ちゃん・ソフィちゃん、雪ちゃん・ココくんはペアでのトレーニングを頑張りました!
まずは仲良くテントへ♪


”輪投げ”にも挑戦!!!


一緒の輪に入る雪ちゃんとココくん(笑)


“ペットボトル倒し”!!!


一本のペットボトルを一緒に倒す瞬間も…♡


”マット”!
息ピッタリです☆彡


”くるくるマット”!
2頭でやれば早く広がるかな…???


”なわとび”!!!


途中から小梅ちゃんも参加♪


そのまま”デスクベル”も練習♪


次はソフィちゃんが参加(笑)
みんなで”カエルの歌”を演奏出来るよう頑張ろうね♡


他のトリックやお手入れ練習などは個々で頑張ってくれています!

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
モカくん・ポチちゃん!


きなこちゃん・アンジュちゃん・えるくん・ソランちゃん!


小梅ちゃん・雪ちゃん・ココくん・ソフィちゃん!


どのグループもよく頑張りました✧




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事