BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 良いお年をお迎えください♪

良いお年をお迎えください♪

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・えるくん・小太郎くん・ももちゃん・あんちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、柴犬のムクくんです!



それでは、本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

ムクくんは掃除機慣れを行いました!
軽々とジャンプするムクくん…かっこいいです✧


基本トレーニングも集中力抜群でした♪



えるくんはプラーくぐりの練習!
今日は前足までくぐることが出来たね!


ペットボトル倒しも出来るよう、まずはペットボトルに慣れていこう★



アンジュちゃんはバランスディスクで体幹トレーニングを行いました!
4つ足全て乗せることが出来、キープもバッチリです♪


得意のマットは今日もルンルンで楽しそうでしたよ♡



あんちゃんはお外でお散歩練習!
アイコンタクトをとりながら、上手にヒールウォークが出来ています!


室内では”パカポコ”や”乾杯”の練習も頑張ったね!



ソランちゃんは”マット練習”を行いました!
遠隔でも声掛けとハンドシグナルでスムーズにマットまで向かうことが出来ています♪


得意のトリックは今日も絶好調!とっても楽しそうです♡

サクラちゃんは輪投げを特訓中!今日もしっかり顔に引っかかっていましたよ!

風船タッチの勢いも凄いです!!!



小太郎くんとももちゃんは一緒に掃除機慣れをしました!
お家では掃除機が苦手…ということなので、保育園でも練習していこうね♪


仲良く”ボールタッチ”も可愛かったです♡


個々のトレーニングも頑張っています!
今日もクレート練習が絶好調だったももちゃん!


プラーもスムーズにくぐることが出来ました!



小太郎くんは苦手なトリミング室でトレーニングをしたね!
ソワソワしつつもたくさんのトリックを披露してくれました✧


この調子で慣れの練習頑張ろう!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくん・サクラちゃん!


歩行練習を行いました!
2頭とも集中力抜群だね♪


ソランちゃん・ももちゃん・アンジュちゃん・えるくん・小太郎くん・あんちゃん!


こちらはアスレチックをしながらみんなでワイワイ楽しみました♪



そして、本日12/29はあんちゃんお誕生日です!
2歳おめでとう~☆


トレーニングもトリックもやる気いっぱいなあんちゃん!
まだ苦手なものは多いですが、苦手克服に向けこれからも一緒に頑張ろうね✧



※まことに勝手ながら保育園は2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)の期間お休みとさせていただきます。


今年もvowbee三鷹店をご利用いただき、そしてブログをご覧いただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします★

それでは皆様、よいお年をお迎えください♪

関連記事

過去の記事