BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 雪が降りましたね♡☃

雪が降りましたね♡☃

今日の保育園生は、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、アーモンドくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルの小太郎くん、ココちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!





ココちゃん、ココくんはシャンプーの日でした!

ココちゃんはハーブパックもしたね!


乾燥しがちなこの時期はハーブパックもおススメです♪

初回のご利用は半額でお試しできますので、気になる方はスタッフまでお声がけください(^^)








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ココちゃんはスケボーを引き続き練習中!

軽いフードの誘導で、飛び乗ることが出来るようになりました👏

お外での環境慣れも行っています!




ももちゃんはボールシュートと、チューが得意!

シュートが決まった後の決め顔が可愛いです(笑)

バランスディスクでの筋トレやその他のトリックの練習も頑張りました!



ルアくんはトリミングルーム、爪切り、リュックなど、苦手なものへの慣れの練習をメインに行いました!

爪切りは自ら触ることが出来、落ち着いています!

雪が降る前にお散歩にも行ったね!





小太郎くんも引き続きトリミングルームでの慣れを行いました!

トリミング台の下にいることにもだいぶ慣れてきたね♪


トリックの練習にも一生懸命に取り組みました!(^^)!



アンジュちゃんは少し肌寒かったですが、雪が降る前にお散歩へ!


室内では今日もトリック練習を頑張りました!

得意のトリックはいつもノリノリで披露してくれます😊




茶々丸くんは今日も鼻を使う練習をしています!

ノーズワークマットは上達してきたね!

手の中にフードを隠して正解を当てるゲームも引き続き練習中です!



雪ちゃん・ココくんは一緒にトレーニングをしたね!

何をするにも息ぴったりな2頭!

息ぴったり過ぎてプラーではぎゅうぎゅうにぶつかる瞬間も、、、(笑)


個別トレーニングでは風船慣れをしたココくん!大きな風船は苦手ですが、、、

小さい風船は逆に不思議なようで、必死に結び目をかじっていました(笑)



雪ちゃんはボーリング!

まだまっすぐに転がすのが難しいようですが、今日も一回ストライクが出ていましたよ★




アーモンドくん、すいれんちゃんは久しぶりに会ったのでご挨拶も兼ねて、トレーニング前にひと遊び(^^♪


その後は真面目にトレーニングに取り組みましたよ!





個別トレーニングでは輪投げを練習中のすいれんちゃん!

スタッフの投げた輪を器用に鼻先でキャッチしてくれたすいれんちゃん(笑)




アーモンドくんは風船慣れをしたね!しぼみかけの小さな風船は平気なようで、可愛くアゴも乗せてくれました♡



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は登園してくれた保育園生全頭で過ごしました!!!

とってもにぎやかでしたが、揉めることもなく、みんな仲良く過ごしてくれましたよ!(^^)

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事