BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 仲良く”ひょっこり”♡

仲良く”ひょっこり”♡

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのくうちゃん・ココちゃん・えるくん・あんちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん・ここみちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、柴犬のポチちゃんです!




それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

ノンちゃんは”デスクベル”の練習!
写真からも一生懸命な様子が伝わってきますね…✧


クレートには以前よりもスムーズに入ることが出来るようになってきました!


勝手に飛び出すこともなく、お利口さんです♪



アーモンドくんはダンボール慣れを頑張りました!


最初は戸惑っていましたが、少しずつ慣れてきてからはダンボールの上でフセが出来ましたよ✧


プラーくぐりはとても上手です♪



ここみちゃんはレトリーブの練習!
今日はトマト・ニンジン・ネギを持って来てくれました♡


”ボールシュート”は絶好調!
そろそろ動画でお披露目出来そうです★



茶々丸くんはノーズワークマットを行いました!
今日もしっかりと鼻を使ってフードを探せたね♪


”輪投げ”は今日も完璧!
今、輪投げを練習中の保育園生は茶々丸くんを目標に頑張ってくれています!いいお手本です★



小梅ちゃんもノーズワークマットに挑戦!
下の方に隠れているフードもしっかりと探し出してくれました♪


ダンボールが大好きな小梅ちゃん!
自ら中に入り、フセをして待つ姿がとても可愛かったです♡



ポチちゃんはブラッシングや体・顔周りを触る練習を頑張りました!
だいぶ慣れてきたね✧


”コーン回って”も上達中!
ハンドシグナルでしっかりとコーンの周りを回ってくれています♪



あんちゃん・えるくん、くうちゃん・ココちゃんはペアでトレーニングを行いました!


まずはあんちゃん・えるくんペア!
サークルやペットボトル慣れを一緒に頑張りました!


シーソーにも仲良く乗ってくれています♪



続いてココちゃん・くうちゃんペア!
棒またぎやバランスディスクなどを一緒にしたね!


”かくれんぼ”も息ピッタリ!


”まだかな~?”とひょっこり顔を出すタイミングまで一緒でとっても可愛かったです♡


それぞれ個別トレーニングも頑張りました!
えるくんは風船慣れ!鼻や前足で触ることが出来たね✧


あんちゃんは”風船パス”の練習!
空中の風船にも少しずつタッチ出来るようになってきました♪



ココちゃんはレトリーブの練習!
しっかりとスタッフの手元まで持って来てくれ、お利口さんです♡


くうちゃんは”箱乗り”の練習!
声掛けとハンドシグナルで左右の箱にスムーズに乗ることが出来ています♪





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ノンちゃん・あんちゃん・茶々丸くん・ポチちゃん!


えるくん・くうちゃん・ここみちゃん・アーモンドくん・ココちゃん・小梅ちゃん!



どちらのグループもみんなで仲良くアスレチックをし、トリックも楽しんでくれていました♪




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事