BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お友達と一緒にやると楽しいね♪

お友達と一緒にやると楽しいね♪

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、柴犬のポチちゃん・ムクくん、マルチーズ×トイプードルのうるくんです!



今日はすいれんちゃんがシャンプーを行いました!


お尻周りや足周り・ヒゲカットもしたね♪

乾燥が気になる今の季節はハーブパックがオススメです!
種類も豊富ですのでお悩みに合わせてぜひご利用ください♪




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ムクくんは基本トレーニングを強化中!
お家でもマテが出来るようになってきたようで、素晴らしいです★


トンネルくぐりもしたね!


写真からも勢いが伝わってきます(笑)



すいれんちゃんはアジリティーで体を動かしました!
トンネルもハードルも完璧です✧


トリックの”輪投げ”も練習中!
顔にプラーが引っかかっても全く気にすることなく…可愛いです♡




ここみちゃん・アンジュちゃん、ポチちゃん・茶々丸くん、くうちゃん・うるくんはそれぞれペアでトレーニングを行いました!

まずはここみちゃん・アンジュちゃんペア!
”箱乗り”のタイミングがバッチリです!


”ボールパス”も”デスクベル”も一緒にやりたいようでとっても仲良しでした♪



ポチちゃん・茶々丸くんペア!
一緒にシーソーを楽しみました!


”かくれんぼ”では一生懸命頭を隠す2頭!
体が隠れきれていないのが可愛いです(笑)



うるくん・くうちゃんペア!
小型犬は体もスッポリとカゴに収まります♪


シーソーでは”チュー”をする姿が…!
ラブラブですね♡



個別トレーニングでは”ロールオーバー”を強化中のここみちゃん!
お家でもスムーズに回れるようになりたいね!



アンジュちゃんは声掛けで”コーン回って”を練習中!
遠隔でも出来るよう頑張っています!



茶々丸くんは”ハンバーガー作り”が上達してきました!


具材になってしまう茶々丸くん…可愛いです♡



ポチちゃんはドライヤー慣れ!
風や音に少しずつ慣れていこうね✧



くうちゃんはお外でお散歩練習!
アイコンタクトをとりながらのヒールウォークや、呼び戻しなどを頑張ってくれています♪



歯磨きが出来るよう、まずはマズルを触る練習から頑張っているうるくん!
だいぶ慣れてきましたよ★

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくん・アンジュちゃん・ここみちゃん!
3頭でまったりと過ごしました♪



くうちゃん・ポチちゃん・茶々丸くん・すいれんちゃん・うるくん!


こちらは様々なペアでトリックを披露!
みんな仲良しです♡



今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事