BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 顔面キャッチ!?

顔面キャッチ!?

今日の保育園生は、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ミニチュアピンシャーのココくん、ルアくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、サンディちゃんです!

 




今日はココくんがシャンプーをしています.。o○
いつもお利口さんだね~(*^^*)


爪切りのみ、肛門腺絞りのみなども承っておりますのでお気軽にスタッフまでお声がけください!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
ココくん、クオンくん、ラテくん、ゆずちゃん、ココくん、サンディちゃんは刺激のある中でのお散歩練習や見学などをそれぞれ頑張りました!





基本トレーニングもばっちりだね!

ラルフくん、ココくんはアスレチックも楽しみました☆彡





クオンくん、ココくん、ラテくんはドライヤー慣れもしたね!

クオンくんは顔に当たる風は気持ちよさそうでしたが、、、

後ろ足周りに当たると少し嫌なようです。引き続き練習していこう!




ココくんは風が当たっていても落ち着いていられるようになってきました!

苦手な顔回りにも慣れていきたいね!



ラテくんもドライヤーの存在自体には慣れてきました!

まだ風が出ると後ずさりがありますが、今日は近づいてフードを食べることも出来たね!!






お手入れの練習やリュックに入る練習も引き続き頑張っています!

ルアくん、リュックの中に頭を入れるのにも慣れてきて、飛び出してしまうことも減ってきました!

ゆずちゃん、体のブラッシングは得意そうなので、お顔周りのブラシにも慣れていけるよう練習していこうね!


着々とハミガキにも慣れてきてくれているサンディちゃん!ゴシゴシ磨けるようになるまでもう少し頑張ろう!!




みんな頑張っているトリック練習!!


”ボーリング”

”輪投げ”

ココくんは少し上から降ってくるプラーが怖いようなので、プラーの動きにも慣れていけるよう練習しています!


おもちゃの輪投げも上手になってきました✨





”ボールパス”





”ボールシュート”
今日もゆっくりですが確実にシュートを狙うラルフくん(*^^*)

勢いはないですがその分丁寧にシュートしてくれるので、シュート率は100%です(笑)




”ペットボトル倒し”



”シットプリティ”



”ハロー”





”レトリーブ・お片付け”
お気に入りのおもちゃでもレトリーブが出来るよう練習中です!




”コーンを回って”






”ディスクキャッチ”

何回やってもうまくキャッチできないラテくんがとっても可愛いです(笑)

雪ちゃんはまさかの顔面キャッチ(笑)

と思いきや、しっかり咥えられていました!!!




”ロールオーバー”





”ターゲットタッチ”





”デスクベル”




ぺアでのトリック練習やアスレチックも楽しんでいます♪






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ラルフくん、サンディちゃん、ゆずちゃん、ラテくん!

色々なお友達と落ち着いて過ごせるよう練習中です!


ルアくん、雪ちゃん、クオンくん、ココくん、ココくん!

みんなで仲良く遊んだりトリックをしたりしたね(*^^*)





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事