BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. なでなで気持ちいいね~(*^^*)

なでなで気持ちいいね~(*^^*)

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、柴犬のムクくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、トイプードルのココちゃん、アンジュちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、ここみちゃんです!







今日はここみちゃん、すいれんちゃんがシャンプーをしました○o。.
気持ちよさそうです♡

まだまだ乾燥も続きフケが出てしまう子も多くいます、、、保湿効果抜群のハーブパックは初回半額でお試しできますのでまだお試しいただいていない方は是非ご利用ください♪



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日はみんなテントやビニールの梱包材などを使って物慣れをしました!

梱包材はなかなか見る機会がないので不思議そうにしていましたが、近づいたり上に乗ったり出来ています☆






小梅ちゃん、ムクくん、すいれんちゃん、アンジュちゃん、ココちゃんはお散歩にも行ったね!



今日はお店の横で工事をしていたので工事の見学もしました!

大きな音にも慣れていこうね!



アーモンドくんは引き続き場所慣れを行っています!

今日は工事の音も少し聞こえていましたが、それでもスタッフの指示をよく聞くことが出来ていました👏







ムクくんはハウス練習、体を触る練習、首輪やリードの着脱の練習をしています!

体を触る練習はすっかり慣れてきて思わずこの表情(*^^*)


どこを触られても落ち着いていられるようになってきたね!




得意のトリックも可愛く披露してくれます♡





すいれんちゃん、ココちゃん、アンジュちゃん、小梅ちゃん、ここみちゃん、アーモンドくんはトリック練習⭐



まずはみんな大好き「コーンを回って」!

声掛けの合図でばっちり回れています✨



小梅ちゃん、すいれんちゃんはさらに難しいバックでコーンを回る「巻き戻し」!





デスクベルも今日はみんな絶好調!!!





ボーリングはコツをつかむまで時間が掛かりますが、一本のピンを正確に倒せることも!!!





遠隔箱乗りもコツコツ練習中です!

得意になってきたかな?(^^)





もちろん三鷹店ブームのハローも練習中です!

キープもばっちりだね!



レトリーブやハンバーガー作りの練習も行いました!












お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ここみちゃん、アーモンドくん、小梅ちゃん、すいれんちゃん!
短足が可愛い「チームダックス」です!(^^)!






ムクくん、ココちゃん、アンジュちゃん!

少し体の大きなムクくんに「大きいわね~」と尊敬の眼差し?のココちゃん(笑)

体の大きな子とも仲良く出来たね!







今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事