BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園✧レイアちゃん

体験入園✧レイアちゃん

今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのえるくん・ももちゃん・小太郎くん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん・うるくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!



体験入園にはミニチュアシュナウザーのレイアちゃんが来てくれました!


人見知りをすることもなく、初めての場所でオスワリやフセが出来たね!


おもちゃ遊びもとっても楽しそうでしたよ!
レイアちゃん、体験入園お疲れ様でした♪




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

サクラちゃんはブロアー慣れを行いました!


音や風に少しずつ慣れてきてくれています♪


かっこよくフラフープくぐりも披露!!!




きなこちゃん・うるくん、ソランちゃん・ソフィちゃんはペアでトリミング台に慣れる練習を行いました!
一緒に台の上に乗れ、オスワリも上手に出来ています★


ソフィちゃん・ソランちゃんペアはブロアー慣れもしたね!


個別トレーニングではお散歩に行ったきなこちゃん!
今日もルンルンで歩いてくれていましたよ♡



うるくんは顔周りを触る練習を頑張ったね!
どこを触られても落ち着いていられるよう、引き続き練習していこう★



”ハグ”を練習中のソランちゃん!
ギュッと掴めるよう、練習頑張ろうね♪



”野菜の収穫”を練習中のソフィちゃん!
今日はスケボーに乗ってかっこよく収穫してくれました♡



小太郎くん・茶々丸くん、ももちゃん・えるくんはペアで傘慣れを行いました!




傘を広げると腰が引けてしまったももちゃんとえるくん…


近くでオスワリやフセは出来たね!



一方、小太郎くんと茶々丸くんは広げた傘にもビックリすることなく近づくことが出来ていましたよ♪


個別トレーニングでは”ターゲットタッチ”の練習をしたえるくん!
優しくタッチする姿が可愛かったです♡



ももちゃんはトリミング台に乗ったね!
最初は腰が引けていましたが、フードの誘導で4つ足全て乗せることが出来ました♪



小太郎くんはトリミング台の形を少し変えて、下をくぐってみました…!
余裕そうです♡



”輪投げ”のプロの茶々丸くん!
距離を伸ばして練習中です!今日も完璧だね✧




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ソランちゃん・ももちゃん・うるくん・えるくん・小太郎くん・ソフィちゃん・きなこちゃん!


7頭でワイワイと過ごしており、とっても可愛かったです♡
みんな仲良しだね♪



茶々丸くん・サクラちゃん!
こちらは2頭でトレーニング!


体験入園のレイアちゃんにお尻を嗅がせてあげる場面もパシャリ…!
レイアちゃんの犬慣れのお手伝いをしてくれた、優しい茶々丸くんとサクラちゃんです♡




今日も1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事