BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. どっちがどっち???

どっちがどっち???

今日の保育園生は、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、レイアちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのあんちゃん、くうちゃん、えるくんです!





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ソランちゃん、小梅ちゃん、ももちゃん、くうちゃん、サクラちゃん、あんちゃん、えるくんはお散歩へ行きました!


ヒールウォークや呼び戻し、環境慣れなどを頑張っています!





レイアちゃんはお外に行く前のテンションが高いので、ドアの近くで基本トレーニングを行い、落ち着いて過ごす練習をしています!





室内での基本トレーニングも集中しています!!

レイアちゃんはオスワリ、フセの練習!

前回よりフセが上手に出来るようになりました(*^^*)

ヒールポジション、ヒールウォークの練習も始めています!

クレートにはフードの誘導でスムーズに入れ、とっても上手でした☆彡







慣れの練習も頑張ったね!(^^)!
レイアちゃんは体を触られることに慣れていけるよう練習をしました!



あんちゃんはサークルや梱包材慣れをしました!

ビニールは少し怖いようでしたが、フードの誘導で近づく練習を頑張りましたよ♪




えるくんは引き続きプラーくぐりやサークルでの足場慣れを行いました!

しっかりと四つ足を乗せてキープも出来ています!



以前は少し苦手だったシーソーにすっかり慣れたサクラちゃん!
ガタンとなっても気にせずでした!!



ソフィちゃんは梱包材慣れをしましたが、特に気にすることもなく流石です✨



小梅ちゃんは抱っこが少し苦手そうなので誰とでも落ちついて抱っこが出来るよう、新しいスタッフと練習をしました!

落ち着いていてとってもお利口でしたよ♪


ソランちゃんは新しいスタッフとブラッシング、ドライヤー慣れをしたね!

トリックの練習と勘違いして一生懸命ドライヤーを触ろうとしているソランちゃん😊

満面の笑みでスタッフのスマホを踏み潰すくうちゃん(笑)

それほどまでに音を気にせず過ごせているので素晴らしいです!






ももちゃんは大好きなご飯を、手からでも優しく食べる練習やちょうだいの練習をしました!





トリック練習では可愛いトリックが今日もたくさんです♡

”バーン”



”バイバイ”



”スピンターン”




”もっとフセ”



”センター”



”パカポコ”




”アゴ”




”かくれんぼ”





”輪投げ”





”ボーリング”





”ボールタッチ”





”ハロー”




”シットプリティー”





”チュー”






”スケボー”





”ハグ”





”風船パス”





”バック”





”おやすみ”





”スケボー×お片付け”





”ペットボトル倒し”





”マット”




”スルー”





”呼び鈴鳴らし”







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
あんちゃん、ソランちゃん、サクラちゃん、ももちゃん




ソフィちゃん、くうちゃん、えるくん、小梅ちゃん


レイアちゃんはみんなの様子を近くで見学しました!





今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事