BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. いただきま~~~す😋

いただきま~~~す😋



今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、サンディちゃん、うるくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ココくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、トイプードルの小太郎くんです!





Day預かりにはトイプードルのアンジュちゃんが来てくれています!

後ほどお友達との様子をご紹介させていただきます!









それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


サクラちゃん、ゆずちゃん、サンディちゃん、小太郎くん、クオンくん、うるくん、ラルフくんは音・物慣れをしました!



お家でのプリンター音にたまに反応があるというサクラちゃん、はじめだけ音が気になるようでしたがすぐに集中して音への反応は無くなっています!

掃除機はまだ苦手そうなので練習を続けています!





ゆずちゃんは音慣れをしたね!

どの音もほとんど反応なしですが、犬の吠え声には不思議そうに首をかしげる様子も、、、(*^^*)


掃除機はまだ怖いようなので克服できるよう頑張ろうね!




サンディちゃんは目の前で掃除機をかけても全く反応なしです⭐

掃除機をポージングの台に使ってしまうほどの余裕っぷり✨






小太郎くんはドライヤー慣れをしたね!

本体にはだいぶ慣れてきた様子なので風が当たるのにも慣れてもらえるよう練習しました!





クオンくんはプリンター慣れ!
プリンターが動くとビックリ( ゚Д゚)

すぐに慣れて近くでフセが出来ましたよ♪



トリミング台の上に乗る練習もしてみると、これは苦手そう、、、、、

トリックをする余裕はありましたが、顔は悲しげです😞

こちらも練習していこうね!





うるくんもプリンターと初対面!

なんだなんだ?と怖がりつつも前足でチョイチョイしてみるうるくん(^^)

掃除機も苦手そうなので引き続き練習していきます!




ラルフくんは意外にも音が出るプリンターにはあまり驚かず!!!
ジーと見つめてはいますが黙々とフードを食べていましたよ!(^^)!

カッコいいね!!





ラテくん、ルアくんはリュックに入る練習をしました!

今日はいつにも増してやる気満々だったラテくん!
リュックとフードを用意すると自らリュックに入っていくことがありました☆彡

チャックを閉めることにもすっかり慣れたようです♪



ルアくんは一番上手に入れる方法を模索しながら練習中です!

中でのキープには慣れてきたね!!




お手入れの練習なども頑張っています!



ココくんは新しいスタッフと抱っこの練習もしたね!

誰とでも上手に抱っこ・リラックスポジションが出来るよう練習していこう♪





お散歩練習や基本トレーニングもお家で飼い主様と落ち着いて出来ることを目標に、今日も練習を頑張っています!

新しいスタッフとでも変わらず上手に出来ている子もいて、日々の練習の成果を感じます⭐




サクラちゃん、小太郎くんはお外ですれ違い練習!

小太郎くんは少しサクラちゃんを気にする様子がありましたが、、、

慣れてくるとスタッフに集中して歩くことが出来ていましたよ!






最後はお楽しみのトリック練習!











お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は3チームに分かれて過ごしました!


サクラちゃん、クオンくん、ルアくん、ココくん

ゆずちゃん、小太郎くん、サンディちゃん、アンジュちゃん、うるくん



ラルフくん、ラテくん





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事