BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今年もばうびーでお祝い❤

今年もばうびーでお祝い❤




今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん、アンジュちゃん、小太郎くん、ももちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、柴犬のムクくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!







それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!


ここみちゃんはお散歩へ!今日もスタッフに合わせて上手にヒールウォークが出来ています!



スルーがとっても得意なここみちゃん!

スルーの逆バージョン「スルーバック」の練習を始めました!

ハンバーガー作りの練習もしたね!





すいれんちゃんはここみちゃんと掃除機練習!

ドライヤー慣れもしたね!

本体には慣れてきましたが、、、、

風が出ると嫌そうです、、




以前小梅ちゃんがやっていた、かくれんぼにも挑戦!

どこに隠れているかわかりますか???








「正解はココ~」と、ヒョコっと現れてくれた可愛いすいれんちゃんでした(*^^*)

すいれんちゃんもお散歩へ!

べ~とお茶目な表情が可愛いです😋






アンジュちゃんとくうちゃんは一緒に掃除機慣れをしたりお散歩に行ったりしたね!





個別トレーニングでは、くうちゃんは得意のマットを披露!

さらにマットの上で得意のチューまで披露してくれました⭐
サービス精神旺盛です!(^^)!


新しいスタッフとアスレチックもしたね!たくさん褒めてもらえてうれしそうでしたよ~♪






アンジュちゃんもアスレチックをしたね!

バランス感覚もばっちりなアンジュちゃん!どや顔です(笑)


アンジュちゃんはくるくるマットがとっても上手!!!

「出来たよ~」と満足気な表情です♪






レイアちゃんはお外で引っ張らずに人の横について歩く練習や、人から声をかけられても吠えずにいられるよう練習を行っています!


オスワリ、フセはだいぶスムーズに出来るようになってきました👏

音慣れもしたね!

前回より気にすることは減りましたが、時折ジーと音源の方を見つめることも、、、(笑)
気にせずいられるようまた練習しようね!







ムクくんは今日も基本トレーニングや、体を触る練習などを頑張りました!
少しずつ慣れてきてできることも増えてきているね!



新トリックや物慣れの練習もしました!

風船は少し怖いようでしたが、上に置いたフードは焦りながらも食べることが出来ていました!

段ボールはまだ前足だけですが、前回よりスムーズに入れています★






小梅ちゃんはアスレチックを楽しんでいます♪

ハシゴは落ちないように慎重に、、、短い前足を上手に使って頑張っていましたよ(*^^*)


デスクベルはやる気がありすぎてだいぶ前のめりです(笑)




得意のスルーとスルーの逆バージョン、スルーバックの練習もしたね!



お外では茶々丸くんとすれ違いの練習を行いましたが、全く気にすることなくスタッフとアイコンタクトばっちりです👏







お手本のようにお散歩が上手な茶々丸くん!

今日も決まっています✨


室内では、なぜか重ねてあるバランスディスクに乗って落ちそうになり焦っていました(笑)




トリック練習やアスレチックは今日もやる気満々!

得意の輪投げを新しいスタッフに披露し、「イルカショーみたい!!!」と褒められていましたよ~!(^^)!

小梅ちゃんと掃除機慣れもしたね!







ももちゃんは今日も物慣れを頑張りました!

苦手なものにも果敢に触ってみようと挑戦してくれています(^^)

今日はクレート練習が絶好調だったね!お家でも上手に出来るようもう少しレベルアップを目指して頑張ります!


苦手な掃除機慣れは小太郎くんと頑張りました!

スケボーに乗る練習もしたね!

ももちゃんが乗るのを0距離でガン見する小太郎くん、圧が強いです😂

夢の二人乗りが実現しました~♪






小太郎くんは引き続きトリミング台慣れをしました!

今日は新たに呼び鈴にもチャレンジ!少しずつ台の上で出来ることを増やしています!


シャワーの音慣れや、シンクの中で落ち着いて過せるよう練習も行っています!

シンク内でもオスワリ、フセが出来たね!!!

トリック練習も楽しく頑張っています♪







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

小太郎くん、小梅ちゃん、すいれんちゃん、ここみちゃん、アンジュちゃん、くうちゃん、ももちゃん!




ムクくん、茶々丸くん、レイアちゃん!




今日は2チームに分かれてそれぞれアスレチックを楽しんでいます♪






そして4/23はすいれんちゃんの7歳のお誕生日です🎉

ささやかですが今年もお写真をお撮りしています!

すいれんちゃんお誕生日おめでとう💛

とってものんびり屋さんだけどお友達にもとっても優しいすいれんちゃん!

いつもマイペースなその姿にスタッフは癒されます(*^^*)

これからもすいれんちゃんらしくのんびり楽しもうね♪

素敵な一年になりますように、、、🎁






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事