BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. シャンプーでツルツルに~✨

シャンプーでツルツルに~✨

今日の保育園生は、ミニチュアピンシャーのココくん、ルアくん、トイプードルのくうちゃん、小太郎くん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん、ゆずちゃん、うるくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくんです!



Day預かりにはトイプードルのアンジュちゃんが来てくれています♪

後ほどお友達との様子をご紹介させていただきます!


ココくんはシャンプーの日でした!

ツルツル、良い匂いになったね~♪

それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日もそれぞれ苦手なものへの慣れの練習を行っています!




くうちゃんは音無しのドライヤーで練習をしました!

まだ近づいたりするのがやっとなので、もう少し慣れていけるよう頑張ろうね!





うるくんもドライヤーは苦手なようでこの表情、、、

最終的にはドライヤーの風に押しつぶされて、謎の生物のようになっていました(笑)




ルアくんはゆずちゃんと一緒にドライヤー慣れをしています!

風無しのドライヤーには自ら近づけるようになってきたね!

まだ風は少し苦手そうでした😑



ゆずちゃんは本体だけでもまだ怖いようなので、フードで近づけるよう練習をしたね!




ラルフくんも風が当たるとこの表情ですが、以前より逃げることもなくなり、慣れてきています!







ココくん、小太郎くん、クオンくん、サクラちゃんは掃除機慣れをしました!

ココくんは全く気にならないようで、スタッフが近くをかけてもキョトン顔です!(^^)!


小太郎くんは少し腰が引け気味でしたが、跨いだり近づいたり、今日も頑張りました!





クオンくんは音がしない間は余裕そうでしたが、、、

音が出るとビックリ😲

少し警戒モードでした。また練習しよう!!




サクラちゃんは連日の練習だったので比較的落ち着いて練習が出来ました!

いつでも落ち着いていられるようにしていきたいね!





その他の練習も頑張りました!







お散歩練習も、引き続きスタッフに合わせて落ち着いて歩けるよう練習中です!








トリック練習ももちろん頑張りました!

時々あるお茶目な失敗写真がとっても可愛いです(*^^*)

うるくん、くうちゃんは仲良く遊んだり、バランスディスクに乗ったりもしたね♪






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サンディちゃん、小太郎くん、ルアくん、ココくん、クオンくん、サクラちゃん!

今日もピシッとかっこよく並んでくれました✨



大小さまざまですが、みんなで仲良く出来ました(*^^*)

よく見ると手をつないでる小太郎くん、ココくん、ルアくん❤







アンジュちゃん、ゆずちゃん、うるくん、くうちゃん、ラルフくん!


ゆずちゃん、うるくん、くうちゃんトリオは仲良く歩いたりトリックしたり、、、気が合うようでしたよ(*^^*)

アンジュちゃんはラルフくんが好きなようでずっと近くにいました(笑)





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事