BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ワイルドだろう~?🍔

ワイルドだろう~?🍔

今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのラルフくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ポメラニアン×マルチーズのラテくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん・うるくん、Day預かりでパグの心ちゃん、トイプードルのアンジュちゃんです!

アンジュちゃん、心ちゃんは、得意のトリックなどをして楽しく体を動かしています\(^o^)/

心ちゃんは、お散歩にも出ています!ぽかぽか陽気で気持ちよかったね♡

後ほどお友達との様子もご紹介します!

それでは、トレーニングの様子をご紹介します!

ココくんは、お外でトレーニングを行いました♪苦手な刺激があっても吠えることなくスタッフの指示を聞くことが出来ています!

”ペットボトル倒し”では、ペットボトルをノールックで倒す、ココくん!慣れた様子でどんどん倒していきました(笑)

椅子を使った”物・足場慣れ”では、へっちゃらな様子でスタスタと脚の間を通っていましたよ😲

マ○ドナルドの店員さん目指して、”ハンバーガー作り”も行っています!

思わず上からかぶりついちゃうことも…、ワイルドなココくんです😀

ラルフくんも椅子を使った、”物・足場慣れ”を頑張っています!

後ろ足はびよーんと伸びていますが、少しずつ椅子との距離が近くなってきました!引き続き慣れていこうね♪

得意の”バイバイ”は、「どうっ?」と言わんばかりのどや顔で披露してくれました!(*`艸´)

ぺろっとこんにちは<(_ _)>している舌も可愛らしいです♡

ゆずちゃんは、掃除機やペットボトルを使って”物・足場慣れ”をしています!

フードの誘導で掃除機の上を跨いだり、並んでオスワリやフセが出来ました♡

ペットボトルには、スムーズに前足をタッチすることが出来ました\(^o^)/勢いよく倒すことが出来るように引き続き練習していこうね☆

お外でのトレーニングも頑張ったね♡

雪ちゃんは、遠隔での”箱乗り”の練習をはじめています!

スタッフの指示で勢いよく箱の上に飛び乗る、雪ちゃん♪さすがですね\(^o^)/

”ターゲットタッチ”では、ドアを閉められるように練習中です!

得意なトリックも上手に披露してくれました♪

ハミガキ練習も引き続き行っています♪

サンディちゃんは、お外でトレーニング!”呼び戻し”や”ヒールウォーク”の練習を行いました!

ブラッシングやハミガキなどのお手入れ練習も頑張りました!落ち着いており、お利口さんです♡

掃除機を使った、”物慣れ”では、動いている掃除機も全く気にしない、サンディちゃん!すごい集中力です😲

うるくんは、お外の”環境・音慣れ”や”ヒールウォーク”の練習をしています。苦手な刺激があっても、スタッフの指示でアイコンタクトを取ることが出来ました!

掃除機を使った、”物・足場慣れ”では、掃除機の上を華麗にぴょんっと飛び越える、うるくん!

お手入れ上手を目指して、ブラッシングの練習もしています!合間にフードを与えつつブラシをすると落ち着いておりお利口さんでした☆

ラテくんは、”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”などの基本トレーニングを行っています!

スタッフの「ツケ」の声掛けのみでもできるようにしていこうね☆

トリックの”コーン回って”では、フードの誘導でスムーズにコーンの周りを回ることができていました♪

カメラ目線も忘れない、サービス精神ばっちりなラテくんでした♡

箱やスケボーを使った、”物・足場慣れ”も頑張ったね!

クオンくんは、椅子を使って”物・足場慣れ”をしています!はじめは少し警戒して腰が引けてしまうこともありましたが…

練習を重ねていくと、椅子の下を潜り抜けることが出来ました\(^o^)/クオンくん、よく頑張りました✨

”ターゲットタッチ”の練習も引き続き行っています!

トリックの”バイバイ”では、今日もぐーーんっと前足を伸ばして豪快な”バイバイ”を披露してくれました♪

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

サンディちゃん、うるくん、ラテくん!

雪ちゃん、クオンくん、ココくん、ゆずちゃん!

アンジュちゃん、心ちゃん、ラルフくん!

今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね👋

関連記事

過去の記事