BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 覗き見しちゃうぞ~!

覗き見しちゃうぞ~!



今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのももちゃん、小太郎くん、アンジュちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ももちゃん、アーモンドくん、小太郎くんはトリミング台で足場慣れを行いました!
少し音がしたり、傾いたりするだけで怖いようでしたが、みんなフードの誘導で前足を乗せることが出来ました☆

小太郎くんは練習の甲斐あり、スムーズに四つ足全て乗せられるようになっています!!!


ソフィちゃんもついでにチャレンジ!(笑)

余裕そうでした~!






きなこちゃん、アンジュちゃん、ソランちゃんは足場慣れも兼ねてスケボーの練習をしたね!

まずは動かないスケボーに、ためらうことなく乗れるよう練習中!



ソランちゃんは完成まであと一歩です!





お散歩や基本トレーニングにも真剣に取り組んでいます!


色々なスタッフと抱っこやリラックスポジションを動じることなく出来るよう練習中のソランちゃん、きなこちゃん、ソフィちゃん!みんな落ち着いていてお利口です✨

ももちゃんは新しいスタッフとでも上手にクレートに入ることが出来ました!

アーモンドくんは音慣れの練習もしてみました!
不思議そうな顔のアーモンドくん(^^)

音源に気づくと、、、?

「お前なのか~?」と不安そうな顔で詰め寄っていました(笑)







真面目に頑張った後はアスレチックやアジリティーもしたね!みんな体を動かすのが大好きです♪







それぞれ頑張っているトリック練習も一部ご紹介します!
小太郎くんはデスクベル!

最近特に調子がよく、カエルの歌がスムーズに聞こえてきていますよ🐸




アンジュちゃんは箱乗り!

スタッフの指示に合わせて左右の箱に間違えずに乗れるよう練習中です!

乗った後の姿勢がいつもとってもキレイです(^^)





きなこちゃんはマット練習!

軽い誘導で乗れるようになってきているので、声掛けでも出来るよう引き続き練習していこうね!






ソランちゃんは輪投げ!

今までプラーが少し怖いようだったのですが、今日試しに普通に上からかけてみると意外とできていました!!!

目にかかってしまっても全く気にしないソランちゃん、、、(笑)






ソフィちゃんも輪投げの練習!

お気に入りのポーズで気合を入れて練習に取り組んでくれていました!(^^)!






ももちゃんはくるくるマット!

まだクルクルと広げることはできませんが、なぜかお気に入りのトリックのようです♪





アーモンドくんはマット広げを練習中!

得意の鼻タッチで早くもコツをつかんできたようです✨







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します
今日は登園してくれた保育園生全頭で一緒に過ごしました♪




仲良く遊んだり、トリックをしたり、今日もみんな元気いっぱいです⭐





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事