BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. プードルの日…??
犬の保育園わんこ同士の遊び

プードルの日…??

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2017年9月24日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はミニチュアシュナウザーのクオンくん、トイプードルのポッキーくん・ルークくん・ラテちゃん・ポン太くんです!

クオンくんはお外でお散歩練習!
人や自転車などが横を通り過ぎても、スタッフの声掛けにしっかりと反応しており、呼び戻しもよく出来ていました☆

室内ではフセマテの練習!
お家でも飼い主様と練習を頑張ってくれているようで、保育園での練習でもしっかりと待てていましたよ!身についていますね♪レトリーブの練習も!
おもちゃを咥えてスタッフの元まで届けてくれる姿、とても可愛いです☆

ルークくんは”ハミガキ”や”ブラッシング”などのお手入れ練習!
口周りや歯を触られてもへっちゃらな様子★しかし、ブラッシングは苦手なルークくん。今はブラシの裏側を使い、無理をしない程度で慣れていけるように練習を頑張ってくれています! その他にも”立って”や”横たわる”練習…”マテ”の練習もしたね!今日は10秒間頑張りました!

ポン太くんは室内とお外でお散歩練習!
刺激が多いお外でも、少しずつですがアイコンタクトをとりながら一緒に歩くことが出来るようになってきています♪

前回に引き続き、段差の上り下りの練習も頑張りました!低い段差はスムーズに下りることが出来ているので、この調子で少しずつ慣れていこう☆

トレーニングを頑張った後は楽しくおもちゃ遊びもしています♪

ラテちゃんもお散歩練習を中心にトレーニングを行いました!
室内ではスムーズにヒールポジションが出来るようになってきており、ヒールウォークではアイコンタクトがしっかりとれています☆

お外へ行くと物音などを気にする様子はありましたが、後半は集中して歩くことが出来たね!

ポッキーくんはヒールポジションの練習!
様々な場所で出来るように頑張ってくれています☆ リラックスポジションでは足先や顔周りを触る練習もしたね!トリックの”スピン・ターン”はおやつの誘導で上手に回ってくれています♪ ”もっとフセ”ではこんな可愛らしい表情を見せてくれました♡

ラテちゃんとポッキーくんは一緒にトレーニングも頑張りましたよ!
上手にご挨拶も出来たね★

 

今日の保育園は5頭中4頭がトイプードルというプードル祭りの日になりました♪
最後はみんなの可愛い”お手・おかわり”の写真を載せて…!またね~♡

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事