BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 空中浮遊の技!?

空中浮遊の技!?


今日の保育園生は、柴犬のムクくん、ポチちゃん、トイプードルのくうちゃん、アンジュちゃん、モモちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、パグのカールくんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!



ムクくん、くうちゃん、ここみちゃん、ポチちゃん、カールくんはブルーシートを使って物慣れをしました!

初めはシート自体に警戒していたムクくんですが、、、


すぐに上に乗ったり、下をくぐったりすることが出来ていました★

くうちゃんはシートより浮かすのに使ったパーテーションが気になる様子でした(*^^*)

ブルーシートも余裕なここみちゃんはかくれんぼもしてみました♪

ポチちゃんはシートの下でポージング!セクシー(?)ですね♡

カールくんはシートとパーテーションの間でぶつかりそうになり思わず目をつぶる瞬間が、、、(笑)

上に乗るのは余裕だね~👍



段ボールやドライヤー慣れもしたね!
ドライヤーには慣れてきたけど風はまだ苦手なくうちゃん、、、

風に当たったことに驚きすぎてまさかの空中浮遊写真が撮れていました(笑)


ここみちゃんはドライヤーも段ボールも余裕そうです!

ポチちゃんもドライヤーには少しずつ慣れてきていますが時折まだこの表情、、、(-_-;)

現実逃避~な感じですね(笑)






それぞれ練習中の課題にも取り組んでいます!
お家でも落ち着いて過ごせるよう頑張りたいね!!!






アンジュちゃん、ソフィちゃんはお散歩に行ったり、室内でアスレチックをしたりして楽しく過ごしました♪
少し暑くなってきましたが、スタッフに合わせて上手に歩けています!


大好きなアスレチックは2頭ともルンルンでした!(^^)!


アンジュちゃんは音慣れもしたね!

はじめはカメラ目線バッチリで余裕の表情でしたが、音が流れ始めると不思議そうに首をかしげていました。

色々な音にも慣れていこう!





茶々丸くんは引き続き転がしたフラフープをくぐれるよう練習中です!
今日はスタッフの「ヨシ」の合図で茶々丸くん一頭でくぐって戻ってこれるよう練習してみました!




一方新入生のモモちゃんは、、、
初めてのフラフープに戸惑っていました😅

少しずつ近づく練習をして、最終的には潜り抜けるところまで頑張れましたよ!!!




茶々丸くんはお散歩、モモちゃんは基本トレーニングも並行して頑張りました!






新トリックの習得も目指して奮闘中!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、ここみちゃん、くうちゃん、ソフィちゃん、カールくん、茶々丸くん!







ムクくん、モモちゃん、ポチちゃん!

今日も賑やかでした!(^^)!






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事