BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お外で人慣れ!

お外で人慣れ!



今日の保育園生は、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、サンディちゃん、うるくん、柴犬のムクくん、トイプードルのももちゃん、アンジュちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくんです!




ホテルにはパピヨンのバロンくんが来てくれています!

お散歩に行ったり、テントで遊んだり、初日から元気いっぱいです♪



それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

まずはラテくん!

物慣れを頑張りました!

サーキュレーターには少し腰が引けてしまっていましたが、イス慣れでは下をくぐることが出来ていました★


お外の見学もしたね!興味津々です!






サクラちゃんは今日も掃除機慣れをしました!
色々なスタッフとの練習の甲斐あり、以前より落ち着いていられることがまた増えてきています!



トリック練習もいつもとっても楽しそうなサクラちゃん♪

出来ることのレパートリーも増えてきたね!

お散歩練習も頑張っていますよ🐾







ゆずちゃんはお外で新しいスタッフと人慣れを行いました!

慣れない人にテンションが上がってしまうことのあるゆずちゃんですが、今日は集中力抜群!

手からフードをもらいトリックや呼び戻しなども出来ていました☆彡


得意のトリックもしつつ、苦手な物慣れも頑張ってくれています!





ルアくんはリュック練習を頑張りました!

リュックに入ることへの抵抗はすっかり無くなり、逆に焦って入りすぎて今日は訳が分からないことになってしまっているところをパシャリ📷(笑)


頭を中へ入れる練習も順調です!


クオンくんとブルーシート慣れもしました!
上に乗るのも下にくぐるのも全く気にせず、流石ですね✨






クオンくんは新しいトリックに挑戦中!

宝探しはヒント付きではありますが、一生懸命探してくれています(*^^*)

シーソーを使って逆立ちの練習もしてみました♪


トリミング台は腰が引けてしまい少し苦手そう、、、

また練習していこうね!







サンディちゃんは引き続きお手入れ練習を頑張りました!

新しいスタッフと抱っこ練習やトリック練習もしたね!

やる気満々です★








ムクくんはドライヤー慣れをしてみました!
本体には興味があるようですが、、、

風を出すと少し苦手そうでした^^;

お外の見学もしたね!

やはり少し音に敏感なので、まずは室内で慣れてもらえるよう音慣れも行いました!







ももちゃんは今日も物慣れ、場所慣れをしたね!

クレート練習はお家でも頑張ってくれているようです!(^^)!

保育園ではハミガキ練習も順調です!






うるくんは基本トレーニングやドライヤー慣れ、物慣れ、音慣れをしたね!

ドライヤーはへっちゃらそうですね(^^)

ブルーシートも上に乗るのは余裕!!!

くぐるのは少しためらっていましたが、フードの誘導で上手に出来ています!

ディスクキャッチの練習はスタッフと息が合わず、ぶつかりまくりで可愛かったです(笑)








アンジュちゃんは今日も音慣れを頑張ってくれています!

なんだなんだ?と不思議そうに首をかしげていました(*^^*)
気にせず過ごせるよう引き続き練習していこう!



物慣れやトリック練習はニコニコ笑顔で楽しそうです♪








ラルフくんは苦手な霧吹きや、ドライヤーなどの練習をしたね!

今回も前足で風を止めてみたり、、、

かと思えば全身で当たってみたり、、、本当に見ていて面白いです(^^)

ハグの練習では大切そうにネギをキュッとするラルフくん♡







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は相性の良い4チームに分かれて過ごしました!


ラルフくん、アンジュちゃん、ラテくん




サンディちゃん、ゆずちゃん、うるくん、ももちゃん




ムクくん、バロンくん





ルアくん、クオンくん、サクラちゃん





トリックをのんびり楽しんだり、アスレチックをしたり、遊んだり、、、それぞれのチームの楽しみ方で過ごしてくれました!





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事