BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 撮って撮って~☆!

撮って撮って~☆!

今日の保育園生はパグのカールくん、カニンヘンダックスフンドのココくん・ここみちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん・くうちゃん・モモちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん・レイアちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、柴犬のムクくんです!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日はみんなお外に出ました!
アイコンタクトをとりながら歩いたり、呼び戻しをしたり、お友達とすれ違い練習をしたり…
それぞれ頑張ってくれています✧




室内では掃除機慣れをしたサクラちゃん・モモちゃん・カールくん・茶々丸くん・ここみちゃん・くうちゃん・レイアちゃん・雪ちゃん!


カールくん・茶々丸くんペアは息ピッタリ✧


電源をONにしても全く気にせずスタッフに集中してくれています♪


雪ちゃんは掃除機を動かすと少し気にしていましたが…


最後は可愛くアゴ乗せ!
雪ちゃんらしいです♡




アンジュちゃん・ソランちゃん・ムクくん・ももちゃんはトリミング台に慣れる練習を頑張りました!


ソランちゃんは台の上で”白刃取り”や”スピン”なども披露してくれましたよ♪


4つ足を乗せることは出来たものの、上に乗り続けることがまだ難しいももちゃん…
慣れていきたいね!



それぞれ基本トレーニングやお手入れ練習、トリック練習なども頑張ってくれています!

小太郎くんは”バック”が上手に出来るようになってきました!


次は”ムーブ”の練習を始めています!
練習頑張ろうね♪



ココくんはお片付けの練習!
トマトを咥え、カゴまで猛ダッシュ!


輪投げでは目をつぶってしまう姿がとっても可愛いです♡


ドライヤー慣れを頑張るソランちゃん!
顔に風が当たるのはまだ苦手そうですが…一生懸命練習中です✧



ペットボトル慣れを頑張るアンジュちゃん!
以前よりもスムーズに近付けるようになったね♪


新しく”いないいないばぁ!”の練習も始めました!


”輪投げ”を練習中のムクくん!


自ら輪っかに顔を入れてくれ、カメラにアピール!
ドアップ写真が撮れました★


”チュー”もとっても上手!
可愛いです♡


ドアクローズを特訓中の雪ちゃん!
真剣な眼差しが素敵ですね…✧


スケボーに4つ足を乗せることが出来たももちゃん!
最近絶好調です♪



今日も基本トレーニングを頑張るモモちゃん!
集中力がアップしてきました!


リラックスポジションも落ち着いて出来ています♪


おもちゃが大好きなサクラちゃん!
以前よりもスムーズにレトリーブが出来るようになってきました♪


”バーン”もキープがバッチリです★



”スルーバック”を頑張る茶々丸くん!
連続で出来るようになってきたね!


”ハンバーガー作り”をしたカールくん!


勢い余って具が顔にもろ被り!可愛いですね♡


くうちゃんはブラッシング練習がとても落ち着いており、お利口さんでした♡


ボウリングも倒せる確率が上がってきています!



ここみちゃんも”ボウリング”が絶好調!


”宝探し”も得意になってきたね!
成功率を上げられるよう、頑張ってくれています✧



レイアちゃんは”ペットボトル倒し”に挑戦!
しっかりと狙いを定めて倒せました✧


リラックスポジションにも慣れていこう!




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ムクくん・ソランちゃん・サクラちゃん・レイアちゃん!


雪ちゃん・ココくん・くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん・モモちゃん・アンジュちゃん・ここみちゃん・カールくん・茶々丸くん!

どちらのグループもお友達と仲良く過ごしてくれています✧




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事