BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 真面目かと思いきや…?

真面目かと思いきや…?

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん・ここみちゃん・ラテちゃん、トイプードルのくうちゃん・モモちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、柴犬のポチちゃんです!




今日はアーモンドくんがシャンプーの日でした!
泡まみれで気持ちよさそうです♪


ブロー後はサラサラでした♡

ハーブパックやカットの予約も受け付けております!
登園日にぜひご利用ください✧




それでは、本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!

小梅ちゃんは見たことのないゴミ箱を見つけ、立ち尽くしていましたが…


しっかりと自分で確認してくれました!


トリミング台にも少しずつ慣れてきた様子♪


”バイバイ”の他に”スピン”も出来ましたよ…!凄いです★




モモちゃんは風船慣れをしました!


揺れる風船に腰が引けていましたが、風船の上に置いたフードは食べたいようでこの表情(笑)
必死な姿が可愛いです♡


苦手なリラックスポジションや足拭きの練習も頑張ろうね!




ここみちゃんは”ドアクローズ”の練習!
鼻が上に向いてしまうほど、しっかりとドアを押してくれています(笑)


”パカポコ”はとっても上手!


スタッフに挟まれてしまう瞬間もパシャリ!
無抵抗なのがまた可愛いです…♡




ソランちゃんはシーソー慣れを頑張りました!
4つ足を乗せて渡り切ることが出来たね!


トリミング台は全く気にせずでした!
トリックも余裕そうです♪




くうちゃんとアーモンドくんは一緒にサーキュレーター慣れをしました!


真面目にトレーニングしているかと思いきや…
イチャイチャし始める2頭(笑)


今日も平和ですね(笑)


個別トレーニングではまた真面目モードに!!!
基本トレーニングやお手入れ練習など、それぞれよく頑張ってくれています♪




ポチちゃんは扇風機慣れをしました!


最初は警戒していましたが、慣れてくると何度も楽しそうにまたいでいましたよ♪


足拭きにも慣れていこうね!




ラテちゃんは風船に興味津々でした…!


ルンルンで風船を追いかけていると思いきや、咥えようとする瞬間が!
スタッフが1番焦ります…(笑)


基本トレーニングやトリック練習も一生懸命です♡




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
小梅ちゃん・ソランちゃん・ポチちゃん!


ペアでのトリックもとっても可愛いです♡



モモちゃん・くうちゃん・ここみちゃん・アーモンドくん!


わちゃわちゃと仲良く過ごしてくれています♪



ラテちゃんはサークル越しでお友達を見学!


他の保育園生を気にしつつも、スタッフとトレーニング頑張ったね!


最後はご挨拶♡


モモちゃんとは楽しそうに遊んでいました!
いいお友達になれそうです✧




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆彡

関連記事

過去の記事