BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. だ~れだ!!!

だ~れだ!!!

今日の保育園生は、マルチーズ×ポメラニアンのラテくん、マルチーズ×トイプードルのきなこちゃん、トイプールのえるくん、モモちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ラルフくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃんです!




ここみちゃん、きなこちゃんはシャンプーの日でした.。o○

今日も暑い一日だったので、2頭ともとっても気持ちよさそうでした♡

爪切りのみも可能です!来月のご予約もお待ちしております♪



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

きなこちゃんは今日もお散歩練習をしたりアスレチックをしたり、アクティブに過ごしています!

風船には興味あり!!

でしたがスタッフがフワッと浮かせるとビックリ( ゚Д゚)



リラックスポジションや体を触る練習はどのスタッフとでも落ち着いておりお利口さんです☆彡






モモちゃんは室内・外での基本トレーニングの強化を行いました!

お外ではきなこちゃんが近くにいる中でも惑わされず、スタッフに集中してくれています✨


室内ではトリック練習や物慣れの練習に取り組みました!


苦手なものも多いモモちゃんですが、何事も一生懸命です!!!






小梅ちゃんはお外で人の見学をしています!


室内に戻ってからは新トリックの練習と、得意なトリックの更なるレベルアップを目指し、今日も熱心にトレーニングに取り組んでくれています💪

かくれんぼではダイブして入ってから隠れて、出てくるまでの一連の流れが可愛いです(*^^*)







ソフィちゃんも同じく、得意なトリックの強化と新トリックの練習に取り組みました!

少し苦手な口周りを触る練習やお散歩にも行っています!

得意不得意を無くしていけるよう今後も一緒に頑張ろうね♪








えるくんは今日も靴を履いてのトレーニング!!!

毎回履いてすぐは違和感があるようですが、慣れるのが早くなってきました!

ボールパスの練習中、なぜか前足を器用に使ってサッカーをし始めたえるくんが可愛かったです😊




ドライヤーには少し腰が引けていましたが、、、、


風は意外と大丈夫なようで動じずになびかれていました(笑)







ラテくんは物慣れを頑張りました!
どれもはじめは距離を取っていますが、フードの誘導で近づくことが出来ています☆

トリミング台はだいぶ苦手なようなので少しずつ慣れていけるようまた練習しようね!


得意のトリックはニコニコで披露してくれるラテくん(^^♪



基本トレーニングの復習、お散歩練習も頑張りました!







ソランちゃんはリュックに入ってお外の出入り練習を行いました!

リュックに入った状態だと少し興奮が強かったので、落ち着いて出入りが出来るよう引き続き練習していきます!



室内ではアスレチックをしたりトリックをしたり、得意なことをしつつ楽しく過ごしています♪



ドライヤーには慣れてきた様子のソランちゃん!

風に当たってもその場にとどまっていられるようになってきました!!!






ここみちゃんはインターホン慣れをしてみました!
が、特に気にする様子もなく、スタッフのスマホをチョイチョイ触ってみたりしていました(笑)



トリック練習では新しく練習中のトリックを、完成目指して今日も特訓中です!
お家での練習も頑張ってね!






ラルフくんはサークル慣れやアスレチックをしたね!


今日のラルフくんは躍動感たっぷりです💨



新トリックにも挑戦中!


怪しげにのぞき込む姿が面白いです😁

ドアクローズもセンスが良さそうでした♪





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ソランちゃん、ソフィちゃん、ラルフくん、ラテくん!



モモちゃん、きなこちゃん、ここみちゃん、えるくん、小梅ちゃん!





それぞれのチームでアスレチックなどをしつつ仲良く過ごせています!





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事