BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 今日は…七夕だね☆彡

今日は…七夕だね☆彡

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・小太郎くん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、柴犬のムクくんです!




ソフィちゃんはシャンプーの日でした!
今月もハーブパックをして全身緑に!


気持ち良さそうですね♪

部分カットや爪切りのみなども承っております!
登園日にぜひご利用ください✧




それでは本日のトレーニングの様子を順番にご紹介します!
アンジュちゃんは風船慣れを頑張りました!


なぜか風船が入っているカゴの中には一緒に入れるアンジュちゃん…不思議です(笑)


スケボーにも乗っています!
次はかっこよく滑れるようになりたいね★




ソフィちゃんは輪投げの練習!
しっかりと狙いを定めて輪っかを棒に通してくれています♪


ドアクローズもやる気いっぱい!!!
今日は何度もドアが閉まっていました♪もうすぐ完成しそうです!




ムクくんはブラッシング練習をしました!
少しずつ慣れてきたかな?気持ちよさそうです♡


お外での集中力も抜群だね!
お家でも飼い主さんと落ち着いてお散歩出来るよう、頑張ろう✧




すいれんちゃんとアーモンドくんは一緒にテントに入りました!
イチャイチャしていて可愛かったです♡


”いないいないばぁ”も一緒に出来るようになったらいいね♪


ノーズワークマットは、長い鼻を使って一生懸命フードを探していました!


個別トレーニングではトリミング台慣れを頑張ったすいれんちゃん!
少し不安そうな表情でしたが…


”お手”が出来ました!
少しずつ慣れていこうね!



音慣れをしたアーモンドくん!
赤ちゃんの泣き声や猫の鳴き声に首を傾げていました…!


おもちゃ遊びはとっても楽しそうです♪




小太郎くんと茶々丸くんも一緒にトレーニング!
掃除機にはすっかり慣れ、電源をONにしても全く気にせずニコニコでした★


仲良く”かくれんぼ”も披露!


チラ見する2頭も可愛いですね♡


こちらのペアもノーズワークマットに必死!!!
三鷹店で大人気です✧



個別トレーニングでは”いないいないばぁ”を練習中の茶々丸くん!


”ばぁ!”の声掛けで顔を上げられるようになり、完成に近づいてきました♪


小太郎くんは苦手な爪切りやトリミング台慣れを頑張ったね!
どちらも少しずつ慣れてきてくれていますよ♪




お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
茶々丸くん・ソフィちゃん・アンジュちゃん・小太郎くん・すいれんちゃん・アーモンドくん!


ほのぼのとした雰囲気でした♡
みんな仲良しだね!



ムクくんは茶々丸くん・ソフィちゃんと同じ空間で過ごしました!
犬慣れも頑張ろうね★




今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♪

関連記事

過去の記事